パソコンで遊びたいなぁ~!

フォーシーズンズホテル椿山荘と12月の国立劇場

昨日は妹が楽しみにしていたフォーシーズンズホテル椿山荘のレストランに行ってきました。

トレジャー・オブ・ザ・ワールド~世界三大珍味の饗宴~

至高の食材、“世界三大珍味”と呼ばれるキャビア、フォアグラ、トリュフが一度に味わえるシェフ渾身の贅沢プレミアムコースをどうしても食してみたいそうです。

椿山荘は妹が大好きなホテルで、まずトイレのタオルに感動したそうです。
b0078675_10213223.jpg


毎年行っている友人に振られてしまって、仕方が無くのお付き合いです。
ならば、国立劇場の観劇とドッキングさせようと一石二鳥で行ってまいりました。

b0078675_10233121.jpg


b0078675_10234088.jpg

5,000円(消費税込・サービス料別)

デザートはお好きなだけどうぞ・・・!大好きなサバランがあったので嬉しかったですが・・・・。

食事は、まあ、こんなものでしょう。
キャビアは味わうほどは無く、これは是非ロシアに行って味わって来なければと思いました。

妹も「和食の方が良かったかしら」と言っていたのでそれほど大満足をした様には見えません。
ただし、流石にサービスだけは完璧で、それだけでも来たかいがあったかも・・・・。
と、言ってもランチにこの値段は贅沢か否や?微妙なものです。

年を重ねてくると本当に美味しいものが少なくなってくるので楽しみが減りますね。
最初は消化器が弱いせいかと思ったのですが、グルメの妹も同じことを言っていたのでこれは納得。

桜やホタルのシーズンは有名ですが、わずかに残った紅葉の庭も楽しめました。

b0078675_1032395.jpg


夕方からは国立劇場へ

b0078675_1033370.jpg


今回の席はバラバラになってしまい、妹にはラッキーでした。
何せ、半分は寝ているからです。
不眠症の薬を飲んでいるほど寝られないのに舞台中はほとんど寝ています。
舞台は癒しの効果でもあるのかしら・・・・・。なので内容は全く分からなかったようです。そうで無くても前もってパンフレットでも読んでおかねば分からないすじが歌舞伎にはたくさんあります。
慣れると面白いのですが、それまでは難しい・・・・。かなぁ~


この時間帯は初めてでしたが、帰りに電車が止まってしまい、、家にたどり着いたのは11時ちょっと前。
事件は至る所で起こっていますね(笑)

明日は3月から楽しみにしていた西本智美+スミ・ジョーのコンサートですが、流石に疲れて、これからは続けての都心へのお出かけは考え物です。

妹はすでに母の施設のクリスマス会に出かけました。
本当に、いつも有難う!
また、椿山荘へ付き合うからね016.gif
[PR]
by ma-kom | 2012-12-15 10:57 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19670538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜咲く これが無いと海外には行けません。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳