パソコンで遊びたいなぁ~!

朝から緊張の一瞬(笑)と宝塚雪組公演JIN-仁

来年の国立劇場の前売りが本日10時からありました。

勿論10:00前にスタンバイをして待っていたのですが、結局お正月イベントのある7日まではゲットできず、あれこれしていたら完売になってしまう危機を感じ、一階席狙いだったのですが、諦めて三階席で妥協しました。

まったく、お宝席と言うのでしょうね。何しろ1500円で観られるのですから・・・・。
でも、だからこそ…競争なのです。
昔はもう少し席数もあったのですが席数を減らして実質値上げの様なものですが、今のご時世1500円で歌舞伎が観られるなんって奇跡の様なものです。

へたをすれば交通費の方が高いくらい?????

今回はお正月公演と言う事もあって出し物は派手派手で、歌舞伎初心者向きです。

b0078675_10402978.jpg


歌舞伎2度目の演劇大好きな友人には丁度いいと思ったのですが、どんなものでしょうね。

とにかく、最近の演劇は何処もお高いし、演劇まで手が回らない友人もたくさんいます。
でも、少しでもチャンスがあったら日本の伝統文化ですから見ておくと良いですよね。

さて、肩の荷が下りたところでこれから日比谷まで行ってきます。
妹のお供で宝塚公演を楽しんできます。
まあ、ちょっとは気が晴れるかなぁ~・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2012-12-04 10:50 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19610066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 中村勘三郎さんが逝く! 今年最後のささやかな夢 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳