パソコンで遊びたいなぁ~!

11月国立劇場

通し狂言浮世柄比翼稲妻(うきよづかひよくのいなづま)四幕六場
何と言っても覚えられない題名です。

今月は忙しかったのでパスをしようかと思っていたのですがご贔屓の隼人君が出ると言うので最終日のチケットを慌てて購入しました。
b0078675_2043111.jpg

今回は染五郎さんの事故の影響で2役するはずだった役をそれぞれ別の代役を立てての本番です。
中村錦之介さんは二枚目だけど、染五郎と比べれば年が・・・・・ね。うぅ~ん苦しいなぁ~。
良い人の印象が強過ぎて男の色気やいやらしさが・・・・・。
隼人君のお父さんです。
お父さんである四代目中村時蔵さんの死がいろいろ憶測されたのでお兄さんである当時の梅枝さん(今の時蔵さん)と信二郎さん兄弟は昔から印象が深く、特に優しい面立ちの信二郎さんにはこちらも思い入れが深く記憶に残っていました。
それが、もう50歳を超えたのですね。月日の経つのは早い事・・・。

 市川染五郎休演のため、『浮世柄比翼稲妻』は、以下のとおり配役を変更して上演いたします。


 名古屋山三 : 中村錦之助
 白井権八   : 市川高麗蔵


親子での敵役もちょっと楽しみだったのですが。
でも、お正月公演としても良いくらい、華やかな舞台で、それはそれで良かったです。

歌舞伎の世界も独特の世界でそれはそれで厳しく、家柄が将来を決めてしまう、大変な環境の中で途切れることも無く続いて行っているのは立派と言うしかないですね。
隼人君もお父さんと同じ優しい面立ちでジャニーズ系のおぼっちゃんですが、早く、一人前の役を頂戴し、演じて見せてもらいたいものです。
と、言う訳で12月も出演の予定です。主役そっちのけでどれだどれだと捜しながらあら捜ししているので気を抜かず頑張ってもらいたいものですね053.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by ma-kom | 2012-11-27 09:10 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19566440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あやめ at 2012-11-28 07:12 x
浮 世 柄 比 翼 稲 妻 ふりがな 有難う
Commented by ma-kom at 2012-11-28 09:32
あはははっ!

私も声に出して読んだことが無いのでまたすぐ忘れてしまいますけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼント? 6泊7日のベトナム・マレーシア... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳