パソコンで遊びたいなぁ~!

3日目クアラルンプール市内観光からホタル観賞

あまりにも寒いので裏の温泉施設へ行ってきました。昨日はしっかりとクリニックへ行って風邪薬を貰いつつ、日本の冬に馴染んでしまいました。
早く先を進めないと記憶も曖昧に・・・・。

060.gif060.gif060.gif060.gif

この日は朝が早い。と、言っても10:45分。これはとっても楽でした。ただしセランゴール河口のホタル観賞まで長い一日観光になります。
クアラルンプールは2度目なので安心
まずはマレーシアの王宮・独立戦争での戦役兵士の霊にささげたこく化記念碑・国立モスク・独立広場と廻ります。

b0078675_13164186.jpg

b0078675_13165130.jpg

b0078675_13165850.jpg

b0078675_1317616.jpg

b0078675_13172127.jpg

ツインタワーは今ではクアラルンプールのシンボルです。
b0078675_1318995.jpg

旧国立博物館を改装したレストランでマレーシア料理のビュッフェでの昼食でしたが、今回の旅で初めてアルコールが駄目でした。もともとアルコールが駄目な国ですが観光客にはOKでしたが、このレストランは全くダメでしたね。こんな事も初めてでした。いつもビールで盛り上がっていたなおじさんやおばさんはちょっと元気が無かった016.gif

b0078675_13174573.jpg


観光の後はひたすらバスを走らせクアラ・セランゴールへ・・・。約2時間

途中トイレ休憩を取りながら地方の素朴さを楽しんできました。
みんなでドリアンを分け合って食べました。残念ながら写真は撮ってないですね。
17ギンリットと言っていたので500円弱。
美味しかったですが、嫌いな方はバスの中で気分が悪くなったと言っていましたね。m(_ _)m

夕食は
b0078675_13315398.jpg

海鮮中華ディナー・・・・。

ハエの多さにちょっと・・・・でしたが、美味しかったです。

ホタルは撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、まるで「本物?」と疑うようなイルミネーションの数・・・。
それよりも何よりも暗い川の中を何やら物体が泳いでいる・・・・。
何方かが「鰐」だと言っていましたけど、確かにサルの鳴き声などはしていましたね。
真っ暗な中でのボートはちょっと怖かったです。
出来れば、昼間でもそれなりに面白かったでしょうに。
日本人はホタルが好きだからね・・・。
翌日はいよいよマレー鉄道に乗ります。
[PR]
by ma-kom | 2012-11-22 13:43 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19541930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2012-11-22 20:53 x
むかしKLに出掛けた時、仕事の合間にモスクを訪れました。その壮麗なこと、実に素晴らしかった。今も思い出します。
Commented by ma-kom at 2012-11-23 10:36
前回は見学が出来なかったのですが
今回はラッキーでした。

勿論、女性はみんな頭や肌を覆っての
見学でしたが、素晴らしかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4日目ーマレー鉄道にてマラッカへ ホーチミンからクアラルンプールへ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳