パソコンで遊びたいなぁ~!

マレーシア・ベトナム周遊の旅

18日早朝に帰って来ました。

帰国早々風邪がぶり返って、また風邪をひいたと言う感じです。
昨日は朝の7:00成田到着のはずが更に早く着いたのですが、7:25分発の高速バスしか無く我が家には9:40分くらいに着きました。

その時は風邪も絶好調で、体中が痛くなり、なんでまたこうなるのよ~と言う感じですが、向こうで悪化しなくって本当に良かったです。

今回の旅は出発も早朝と言う事もあってあまり気のりもしなかったのでリサーチも殆どしなかったのですがまあ、19人のメンバーの楽しかったこと016.gif
こんな事は初めてでしたがアジアにしてはちょっと長めの旅だったのでみんな仲良くなりました。
ご夫婦が4組、おばさん6人組(50歳から70歳のグループ)おばさん2人組=私たちと岩手からの参加組。
後67歳になるおじさんが一人参加の総勢19人。
見事に若い人は居なかったですね。(笑)
途中の観光地で一緒になった名古屋組は3泊4日の旅で若い人が4人でしたが、やっぱり6泊7日はなかなかお休みが取れないのでしょうね。

まあ、中高年は素晴らしい!今年はこれで何回目なんだろう!と言うくらい旅談義で花が咲いていました。
来年はロンドンへみんなで行くらしいですよ。その前に来月の3日に築地で寿司を食べながら打ち合わせをするとか・・・・・。中にあちこちに駐在していた方がいて、今回もその方の英語力で随分助けてもらいました。


と言う事で本格的な旅の日記は明日からとして
9:30成田→ホーチンミンには14:25分着
気温は33度くらいでした。
この国はドルが使えるのですが、一応家にあった45ドルを全部VNDに替えました。
45USD→937350VND
100 日本 円 = 25,633.90 ベトナム ドン (2012/11/18 時点)

向こうのガイドさんはベトナムドンから00を引いてそれを2で割ると分かりやすいと言っていましたが・・・・。
とにかく分かりずらい。

b0078675_13351551.jpg

上の5000Dで25円、下の200Dで1円位。一応コインもあるらしいけど見ることは無かったですね。
これは残った分ですが、これでは何も買えませんね。
トイレのチップで2000Dって言っていました。お札の写真はすべてホーチミンさん。
建国の父なんでしょうね。


機内食はこんな感じです。まあまあでしょうか?
b0078675_13383575.jpg


それではちょっと寝ます。
[PR]
by ma-kom | 2012-11-19 13:48 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19523880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu777771 at 2012-11-19 16:26
旅行は楽しいですね。
今はツアーでいけるので、旅行も簡単に行けるようになりましたね。

私達もオーストラリアに行こうと計画がありましたが、一人の友達が

離婚してしまい、旅行は中止になりました。

残念ですが、その友達も行こうと言いますが

なんだか、ご主人に悪くて、両方知り合いですので。

旅行は、楽しく行きたいですね。

来年も楽しい計画できるよといですね。
Commented by ma-kom at 2012-11-20 11:07
本当に体力のある内ですよ。
と、つくづく思いました。

どちらにしても非日常は楽しいです。

来年も頑張ろう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 第一日目ーホーチミン市 最後のダメ押し >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳