パソコンで遊びたいなぁ~!

明日からベトナム・マレーシアの旅に行ってきます。

風邪をひきづったまま
b0078675_2061276.gif明日からアジアの旅に出かけます。
今回は朝が早い・・・・・。これが一番不安です。
朝の早い日程は選ばないはずがどうしたことか、こんなのを選んでしまった。
おまけにH●●さんのツアーは前に懲りて絶対やめようと思っていたのに、またまた考えも無しに選んでしまった。
今回は大反省。
前に利用した時にここは若者向きで中高年用ではないと判断したのに・・・・・。

今回ももろですよ。
ネットで予約したせいか、日程表からチケットまですべてネット経由です。
郵便物で届くことは全くなし・・・・・。
これって不安よね。メールだって特に目を凝らしているわけでは無いのでそのまま削除してしまう場合だってあるでしょうね。

とにかく自分のページに行ってパスワードを入力して初めてメッセージや日程表がでて、それをプリントアウトする手はずになっているんです。

プリンターを替えたから良い様なもので前のプリンターではうまく印刷が出来たかどうか?

そうだ、友人の様にプリンターが無い人はどうするんだろう?

前に行った時はその都度現地添乗員が交替して、とても事務的な感じがしましたね。他の代理店では感じなかった違和感があったのですが、それはそれでいい場合もあって・・・・・。

とにかく、今回の様なすべてペイパーレスの作業は初めてで、団体の場合は一人に負担がかかってこの方法は無理でしょうね。今回は昔からの友人と2人なので、こちらに来たメールを転送し、パスワードで開けてもらい確認してもらったのですが、へたをすれば個人情報丸見えだものね。

荷物用のタッグも何もなし。これで旨くたどり着けるか。
とにかく初めての所は不安がいっぱい。

朝が早いので明日の投稿は多分無理です。
18日に帰って来ますのでそれまではお休みです。

b0078675_2013076.gif

[PR]
by ma-kom | 2012-11-11 09:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19472613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2012-11-11 18:17 x
 エッ!ベトナムですか!!

私も18日からベトナムです。 
何だかペースが似てますね。
私は個人旅行なので、ホーチミンとホイアンだけです。
とくに目的が無いので、街のブラブラ歩きかしら。

ブログアップを楽しみにしています。
お気をつけて♪
Commented by mako at 2012-11-19 12:45 x
帰って来た途端に
風邪が悪化しました。(泣)
名前
URL
削除用パスワード
<< 最後のダメ押し 夢見る頃は過ぎて >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳