人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭に来た!

問題のフランス人司会者がまたも被災地の心情を逆撫でする発言を行った。

 
フランス国営テレビ「フランス2」の番組で、サッカー日本代表のGK川島永嗣に腕が4本ある合成写真を映し「(東京電力)福島(第1原発事故)の影響ではないか」と発言したローラン・リュキエ氏(49)が一連の騒動について言及。

 フランスのラジオ局「Europe 1」の17日の番組の中で「私は日本で(シャンソン歌手の)ミレイユ・マチューより有名になったようだね」とジョークを飛ばした上で、「コップの中の嵐」をもじって「コップの中の津波のようなもの。フランスのテレビが何をするかを決めるのは日本じゃない」と日本側の抗議を取るに足りないものと切り捨てた。
毎日JP


結局、日本側の抗議を取るに足りないものと切り捨てた。が本音なんでしょうね。

まだまだ差別ってあるのよね~。これでまたフランスにも行きたくなくなってしまったわ・・・。(苦笑)
これも、あれも語学力のなさがかなり影響していると思う。
こんな時は流ちょうな語学力でフランス人と討論=けんかをしてみたい。

ただ愛想笑いだけの観光や外交だと馬鹿にされる。
ここはみんな正々堂々とけんかをしましょう。

まあ、朝からの話題ではないけれどちょっとね・・・・頭に来た。

頭に来た!_b0078675_10425620.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-10-20 10:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)