人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中久重って知っていましたか?

今朝、googleを開いたら飛び込んで来たアニメーション。
田中久重生誕213年とのこと。

日本のからくり人形の元祖らしいのですが、素晴らしい発明家の元祖でもあります。




現在ではこの人を超える人はいないとか。

日本人て凄いですね。

津島囃子にのって舞うからくり人形が素晴らしい尾張津島秋祭りに行きたくなりましたが、10月の第一土日だったみたいです。

忘れなければ来年行ってみたいです。016.gif

昨日もサウナの中で映画に出てきた竹田城へ行ってくると言うご婦人に逢いました。

日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡
田中久重って知っていましたか?_b0078675_973690.jpg

アクセスが悪いので車でないと無理なようですがこんな所もあったんですね。

こんな事だったらペイパーにならず車の運転頑張っておけば良かったかなぁ~。

今日は親指の関節が痛いと言う事を書こうと思っていたのですが、脱線してしまいました。('-'*)エヘ
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-10-16 09:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)