パソコンで遊びたいなぁ~!

鳥取砂丘

三朝温泉を8:20分出発をして鳥取へ向かいます。
途中、因幡の白ウサギで有名な白兎海岸を眺めながらのバスの旅です。

b0078675_8563725.jpg


鳥取砂丘の途中に砂の美術館があって本当はそこに行きたかったのですが、今回は時間切れで諦めました。

また機会があったらね。ここだけ見に行きたいです。

さて、砂丘にはリストに乗って行くのですが、高所恐怖症の身にはすでにここから恐怖・・・・。025.gif

b0078675_914235.jpg


b0078675_95477.jpg

距離的には大したことが無さそうでしたが、砂は重たい…行けども行けども前に進まず・・・。007.gif

b0078675_981114.jpg

昇り始めても前が見えず、途中で休む場所も無し・・・・。
まして、この日の砂丘は30度超えの真夏日でしたので、心臓はパクパクになり、何度引き返そうと思ったか・・・。坂の途中で立って3回ほど休憩をしましたが、それでも暑い・・・。

でも、あの丘の先には日本海が見えるはず・・・・。ここは頑張るしかないでしょう。妹はすでに丘の上に・・・。

b0078675_9122599.jpg


思わずバンザイポーズが・・・・。016.gif それくらい嬉しかった。
b0078675_9134365.jpg


さりとて
b0078675_9145524.jpg


ラクダちゃんとの2ショットも無しでまたまた怖いリストに乗って降りてきました。
鳥取砂丘はこれで制覇したことにしましょう。

日頃の運動不足がたたってか、足はがたがたで疲労困憊、これが最後までたたりました。
国内旅行は何時でも出来ると思っていたら大間違い。
階段の上り下りは結構どこでもあるし、体力のあるうちに行かないとと改めて納得しました。
[PR]
by ma-kom | 2012-10-02 09:02 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19074181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 但馬の小京都ー出石市~天橋立 三朝温泉 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳