パソコンで遊びたいなぁ~!

今回の旅で感じたこと

友人が持参したタブレットがどこでも使えたので何だかとっても欲しくなりました。

ただ、ネットを見たりするだけならば便利なんですがキーボードが無いので長い文章を書いたりするのには向いてい無いかもしれません。
どうも、携帯のように片手打ちは苦手なので・・・・。
ならば、ノートブックにするか?
b0078675_1221247.jpg

パソコンを開くと覗いた商品が次から次と出てきています。008.gif
その前に我が家の無線が先でしょう・・・!って掛け声ばかりでちっとも先に進んではいませんね。

でも、海外のネット環境がこんなに進んでいるのにはビックリしました。
至る所に無料のWIFIマークがありました。そうしないと観光客を呼べないとか。日本ももう少し無料の場所を増やしてほしいですね。

だけど、手軽に持ち出せるとなると電車の中の若者のように何でもかんでもネット中心になって困るわねぇ~。
今ではパソコンの前にいる時間が一番長い・・・・・せわしい生活を送っています。

今回の旅で唯一自分用に買ってきたもの
b0078675_1143883.jpg


このお茶うけが何とも言えず大好きで、買いだめをして来ました。(淡水)
色々な味があるのですが前回購入してこれが一番のお気に入り(*'ー'*)ふふっ♪

後はこのお茶です。開封したら3か月くらいとと言っていたのでもう少し涼しくなって優雅に味わいたいです。
b0078675_11492577.jpg


妹からは「台湾はもう卒業でしょう」と言われてしまったけど、台湾発祥の猫喫茶にも行っていないし、パンダがいると言う動物園にも行っていないし・・・、小龍包の食べ比べもしていないし、それこそ、泥温泉にも行っていないのでまたまた機会があったら行ってみたいです。

余裕が出来たら圓山大飯店の景色のよい部屋に泊まって時の流れを感じたいですね。

何せ、義捐金をあんなにたくさん送ってくれた台湾ですから、ささやかに楽しみながらお礼をしたいと思っています。

b0078675_122709.jpg


ただねぇ~台湾に住んでいらっしゃる方からのメッセージは深刻です。

台湾でも 交流協会の前とかで、抗議が行われたりしています。

尖閣諸島問題で 今や、日中関係、日台関係も崩れつつも。

テレビを見ていると、去年の311のときの寄付金の恩をあだで返すかとかの

報道もありました。絶句!!!お互いに言い分もあるでしょうが、きちんと早く説明とか声明を期待したいものです。

今のところ、台湾では 中国ほど過激ではありませんがいずれ、飛び火してきそうな雰囲気もあります。

台湾自身、中国と一線を引いているので 協調路線はとらないものの独自での考えは持っています。

しかし 恩をあだで返すかの意味は 時間と対応しだいでは本気にさせてしまいます。


日本の知恵のある政治力に期待したいものですね。
[PR]
by ma-kom | 2012-09-19 09:52 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18997666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< マイクロソフト社からの重要なお知らせ 台湾一周ーいよいよ帰ります >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳