台湾一周ーいよいよ帰ります

朝から新しいパソコンが繋がりません。ブロードバンドエラーが出て来て、困ったものです。
何度も「無線の設定がまだです」ってメッセージが出ていたから、最近は無線優先なのね。
こちらは今までの古いパソコンなので大丈夫みたい。困ったものです。

丁度20分後、何もしないのに今は繋がっているー変なの・・・・。

6日目の朝は熟睡からのお目覚めで、この日は午後出発なので、朝はゆっくり出来ました。

朝食が済んだあと、一番近いMRTの駅松山南京から一つ目にある行天宮に行って来ました。

ここは商売の神様らしいですが、月曜日の朝だと言うのに沢山の信者さんがお祈りをしていました。

この辺には占い横丁もあって占いが盛んらしいですが、言葉が分からないとね・・・・。

取り合えずこの朝も無駄にせず、動いてきました。本当は前にも来ているのですが、初めての人と一緒だったのと地下鉄に乗りたかったからです。(笑)

途中で可愛いケーキ屋さんがあってマンゴケーキを買ってしまいました。

町並みはこんな感じ

セブンイレブンがあちこちにありましたね。

中正紀念堂も総統府も今回は車窓から。中正紀念堂は前回フリーでも来ているのですが、前々回とスローガンが違っているのにびっくりした記憶があります。ここにも政治色が・・・。

そんなこんなで免税店へ立ち寄り、ここでも皆さんの買い物意欲は収まらず、ビックリ!

忘れてはいけないのが、出発する前に観光協会から頂いたプレゼントを交換。分かりやすいのでこれは是非ゲットして欲しいです。

16:35分の飛行機で台湾を去りました。
成田に着いたのは19:45.時差が一時間あるので20:45分。

それなのに、それなのに、我が家に着いたのは23:45分でした。
台湾行くより遠い気がしますね。

駆け足の台湾一周の旅でした。
Commented by ☆銀河☆ at 2012-09-18 18:26 x
 こんにちは。
台湾旅行よくまとめていらっしゃるわ。
私も台湾一周なので観光地重なりますね。
フリーの日も一日あったのですね。
私のは4泊5日なのでただひたすらバスに乗って駆け巡ったという感じ。
あんまりよく覚えてません。
手抜きブログを書くことになりそうです
Commented by ma-kom at 2012-09-19 10:02
✩銀河✩さん こんにちは♪

急ぎ足の書き込みです(笑)

そうそう2日目だったか3日目だったか記憶が定かでは
無いですね。

お寺も同じようで(;^-^Aフキフキ

銀河さんの場合は一族で行ったことに
大いなる意義があるのではないでしょうか?
by ma-kom | 2012-09-18 11:22 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)