パソコンで遊びたいなぁ~!

台湾一周ー花蓮から台北へ 太魯閣峡谷

季節の移り変わりは早いもので、台湾余韻に浸る間もなく時間が過ぎていく。
こんなんで良いのだろうかと、思いながら来年のコンサートのチケットをゲットした。

本当に、こんなに忙しくって良いのだろうか・・・・・????

早く終わりにしないと次へ進めないので台湾4日目と急ぎます。

花蓮から台北への旅です。
ホテルを出発したバスは今回の旅の2つ目のお目当て太魯閣峡谷へ向かいました。
「人生に一度は行かないと損をする」らしいですが(笑)確かに凄かったです。

b0078675_1037378.jpg


b0078675_10384815.jpg


やっぱりここはツアーでないと行けないものね。
高所恐怖症の私にはちょっと恐怖でしたが、この大理石の微妙の色合いは素晴らしかったです。
機会があったらまた行っても良いかなぁ~。
ここだけだったら台北から日帰りツアーも出ているみたいだし・・・・。ただ、残念なことに台湾の山は紅葉しないのよね。013.gif013.gif013.gif

大理石工場見物をしましたが、ここでも破片の大理石がゴロゴロ。
大理石は重たいのでなかなか持っては帰れません。
大理石のキッチンなんて素敵ですよね。我が家では仕方が無いので人口大理石で誤魔化していますが、何だか全然違います。

大理石で出来ている干支の置物。最後のイノシシはこちらでは豚ちゃんでした。016.gif
b0078675_10471661.jpg


ここから早めの昼食をとり12:25発で台北まで約2時間の鉄道の旅を楽しみます。
b0078675_10552960.jpg


全席指定の特急列車・日本製でJR九州を走る日立製885系電車がベースになっています
b0078675_10561236.jpg
b0078675_1056072.jpg



私は乗り鉄子ちゃんなので新幹線では無い、このローカル線に乗って旅がしたいのですが、海外はやっぱり無理かなぁ~

b0078675_119548.jpg


今回乗った花蓮から台北までがだいたい1200円くらいだそうです。
勿論、周遊券もあるみたいですが・・・・。国内旅行よりは確実に安いですね016.gif
[PR]
by ma-kom | 2012-09-15 11:36 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18988063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾一周ー台北→忠烈祠・故宮博物院 台湾一周ー高雄・台東。花蓮 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳