人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウリッツハイス美術館展

台湾の旅の整理がまだまだだと言うのに次のイベントが入り、整理がつかないまま次に突入いたしました。040.gif

上野の東京都美術館で開催されているマウリッツハイス美術館展へ出かけて来ました。
6月30日から始まった美術展もいよいよ17日までです。
フェルメールの真珠の耳飾りの少女に逢いに行って来ましたが、まあ、凄い人・・・。
5時ごろまでは50分待ちの状態。

そんなこともあるものだと思ったので、時間つぶしに東京タワー水族館へ寄ってきたのですが、これが最悪!
気持ちが悪い。もともと魚が好きではないのですが、何とも怖い!!!!

マウリッツハイス美術館展_b0078675_21313514.jpg

マウリッツハイス美術館展_b0078675_21314522.jpg


ここでもう少しゆっくり時間をつぶそうかと思ったのですが、そうもいかず、約束の時間より早く上野についてしまいました。

マウリッツハイス美術館展_b0078675_21334130.jpg

やっぱり、人の列が・・・・。
仕方が無いのでPARK SIDE CAFEでちょっとお茶タイムをして、5:30分の20分待ちまで待ちました。
マウリッツハイス美術館展_b0078675_21413747.jpg

ここも、時間待ちでしたが、普段でもこんな状態でしょうか?これもフェルメール現象?
まるで日曜祭日の様な賑わい・・・・。070.gif070.gif070.gif070.gif
それからも会場の中は人人人・・・・。
ちょっとびっくりする光景です。

早々に購入したチケットでシリアスナンバー付きのブローチを頂いて帰って来ました。
マウリッツハイス美術館展_b0078675_21461275.jpg
マウリッツハイス美術館展_b0078675_214628.jpg


立ち止まってゆっくり鑑賞する時間は全くありませんでしたね。これからも日本で名画を観ると言うのはちょっと無理かなぁ~と思いつつ帰って来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-09-13 21:59 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)