人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾一周ー台中編

暑い暑いと言っていても季節はしっかり廻って来ているみたいです。

台湾一周ー台中編_b0078675_10282686.jpg


それでも、やっぱり暑いですね!
さっさと終わらせないと次に進めないので頑張りま~す。

台湾一周ー台中編_b0078675_10305855.png


今回の旅は総勢28名。驚くべきは、おばさんの団体さんが我々2人だけだったと言う事。こんなの初めてでした。
その代わりにおじさんの2人連れが3組もいたのです。
後はご夫婦が5組、20歳の女の子2人が1組、6人の団体(おじさん5人+おばさん一人)、20歳の孫(男)と78歳のおばあちゃん。この方が最高齢だったみたいです。

ご夫婦が多いいのはちょっと羨ましい・・・・なぁ~。何でも早く決まるものね。

さて、2日目です。
出発7:20から高雄のホテル到着20:30まで目いっぱいの観光が待っています。
台湾一周ー台中編_b0078675_10453922.jpg

まずは台中市内にある宝覚寺
ここには、日本の方の遺骨安置所がありました。
77歳になられる方はお父さんが海軍で、こちらで産まれたそうです。親族がここに眠っているとおっしゃっていました。
台湾一周ー台中編_b0078675_10512692.jpg

台湾一周ー台中編_b0078675_10533933.jpg


珍しいバナナの花が・・・。
台湾一周ー台中編_b0078675_10542152.jpg


次は最大のお目当てである日月潭湖畔観光と文武廟
台湾一周ー台中編_b0078675_10591853.jpg

台湾一周ー台中編_b0078675_10594278.jpg

台湾一周ー台中編_b0078675_1103771.jpg
台湾一周ー台中編_b0078675_1102985.jpg

自分の写真は極力撮らないので、せめて行ったという証拠→指です(笑)
台湾一周ー台中編_b0078675_1101445.jpg


台湾一周ー台中編_b0078675_10595674.jpg


本当はこの湖畔に泊まりたかったのですが、なかなか良いツアーが見つからなくって・・・。

この後には北回帰線を超えて亜熱帯地方から熱帯地方へと入ります。058.gif

台湾一周ー台中編_b0078675_116335.jpg


昼食がその前だったかその後だったか分からなくなったのですが、多分まだ台中かな~。
台湾一周ー台中編_b0078675_1175412.jpg


午後からは台南へ向かいます。

今回の旅の最大の収穫は何と言っても雨が一度も降らなかったことです。
台湾はスコールみたいな雨が一度くらい降るものですが、今回は無し・・・。
その代わりに暑かったですが、景色は何処も満点でした。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-09-12 11:18 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)