人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくばり台湾一周スペシャル6日間

よくばり台湾一周スペシャル6日間_b0078675_13114477.gif
昨夜23時45分ごろ家に着きました。

成田到着が20:45だったので丁度台湾から成田までの時間と同じ時間がかかりました。
遠いね~。

わが町までの高速バスの最終が21:05だったので、もしかしてと期待しつつ機内持ち込み用の小さなキャリーにしたのですが、初めて乗ったチャイナエアーラインの機内持ち込み荷物は7キロ以内だったみたいで、私のキャリーは9キロあったので最初から無理だったみたい。
航空会社によって違うのでこれからもチェックが必要ですね。

結局、21:20分発の新宿行には余裕で間に合ったので、本当に微妙の所だったみたい・・・・。

行きは14:35分発だったので余裕で京成で交通費を少し節約して成田まで行きました。
台湾は本当に近いのでこれに慣れると他には行きたくなくなりますね。

時差が1時間あるので18時には到着。
よくばり台湾一周スペシャル6日間_b0078675_1353055.jpg


その前に初めて乗ったチャイナエアーラインの機内食はこんな感じ。
チキンとビーフからの選択。これはチキン。
よくばり台湾一周スペシャル6日間_b0078675_137623.jpg


この日はそのままバスで台中まで移動します。
台中のホテルはシャワーブース付
よくばり台湾一周スペシャル6日間_b0078675_1384087.jpg



帰ってからメールが146通も貯まっていて、それらの整理や写真の整理をしていたらあっという間にお昼過ぎなり、慌てて何時ものクリニックへ薬を貰いに行って来ました。
頼まれ物を送ったり、他の病院の予約をしたり、結構忙しいので、旅の余韻に浸る暇がありません。
写真の整理が完了次第おいおい記事を進めていきます。

そう言えばどのホテルもwifiは繋がったみたいです。同行の友人が持参したタブレットは設定しないでそのまま自分のwifiで繋がったりしていました。
凄く、便利になりましたね。
私も携帯で自宅へ電話を掛けましたがぜんぜん問題は無かったですが、街中やホテルにある電話機から簡単に安くかけられます。ただし、最初のホテルはカードしか使えなかったかなぁ~。
後はコイン式もあるのでそこからだと台湾元、1.5.10のみですが、結構しゃべれるので小銭が余ったらこれに限ります。
今回の旅で最終日手元に残ったのは僅か35元。コーヒーを25元で購入し、後の10元で電話をしたので全く、すべての台湾元を使い果たして帰って来ました。
今までは何処の国からも少しずつのコインや紙幣を残しているので、何だか凄く嫌だったのですが、今回は完璧に1元も残さず、これは面白い使い方だと我ながら感心しています。

台湾元は地元のツアー会社で購入するのが一番お得だと思います。だいたいサービスで用意してあります。
今回10,000円→3700元
だいたい2.7円くらいでしょうか?
成田では手数料がもう少し高いと思います。
それでは今日はこの辺で・・・・。
Commented by 大門坊 at 2012-09-11 14:48 x
MAKOさん、お帰りなさい。お疲れさま。それにしても外貨の使い方がお上手ですね。
矢張り旅慣れていらっしゃる。一元は3円弱、海外旅行は円高の今がチャンスですなァ。明日からのお土産話し、楽しみにしてマッセ。
Commented by ma-kom at 2012-09-12 10:27
大門坊さん ただいま!

あちらも暑いけどこちらもまだまだ暑いですね。

あっという間の一周だったので

頭の中でぐちゃぐちゃです(笑)

これから整理しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-09-11 13:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)