人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾観光協会からのプレゼント

「交流協会台北事務所」の看板にペンキがかけられ、「慰安婦記念碑」と書かれたシールが貼られていたことが分かりました。

台湾は親日の人が多いので安心していたのですが、心配です。
5日から6日間の予定で台湾へ行って来ます。
今回は台北だけでなく簡単に一周をして来ます。
取り合えず簡単にです(*'ー'*)ふふっ♪

どうしてもツアーだと簡単にになりますが初めての人がいる場合はツアーに限ります。

先日も旅大好きな友人が職場の友達を誘って台北へ行ったのは良いのですが、殆どタクシーで廻り、夜市では汚いものを見るような感じで、最悪マンゴーを楽しみに行った友人を前に「日本の方が美味しい」と来たそうです。(苦笑)
この方は多分二度と行かないでしょうね。旅大好きな友人は一緒に旅をする人って凄く大事と改めて思ったそうです。この旅大好き友人は一人参加とか娘さんとの旅が多いのも分かりますね。

さて、今回も台湾観光協会のプレゼントをゲットしました。

終了したキャンペーンもあっていただけるものは下の3つ。
台湾観光協会からのプレゼント_b0078675_957166.jpg


台北悠悠カードは便利で使い勝手がありますが、前回いただいて手元にあるし、アミューズメントパーク入場引換券は時間的に無理だろうし、結局粗品プレゼントを申し込みました。

台湾観光協会からのプレゼント_b0078675_1014793.jpg
台湾観光協会からのプレゼント_b0078675_1013086.jpg


これから台湾へ行かれる方台湾観光協会へ申し込めば簡単にゲットできますから旅の記念に是非ご利用ください。

特に歩き回るのが好きな方には台北悠悠カードは凄く便利ですよ。前は50元分利用出来たのですが、今は????です。
何か、良く分から無かったけど「悠遊カード」でMRTを利用すると、運賃が2割引になったような・・・。
でも、これも問題で、私は鉄道に乗るのが大好きなので、ぜんぜん苦にならなかったのですが、やっぱり年と共に疲れる・・・・。タクシーは安いし、楽・・・・。おまけに台湾は暑い・・・・。駅から歩くところも多いいので今年の夏を考えたらタクシー利用が増えるかも・・・・・。

台湾観光協会からのプレゼント_b0078675_103457.gif

Commented by 大門坊 at 2012-09-02 16:47 x
故宮博物院にはいらっしゃいますか。私は数十年前に訪れ、感動しました。展示品が
北京の博物院より数段充実していましたね。
Commented by mako at 2012-09-02 19:15 x
今回も行くと思うので3度目になります。

好きな方は本当に好きですよね。

展示の数と質は圧倒的にこちらの方が上でしょう。

台湾は訪問しやすい国だったのですが
例の問題後はどうでしょう?
それでも震災の義捐金をあんなにたくさん集めてくれたのは
感謝・感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-09-02 10:35 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)