人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れた穴場ー三島源兵衛川

今日も朝から相変わらず暑いですね。
沖縄では最大の台風でホテルから一歩も出られないとか・・・・。

本土もこれから台風のシーズンに入って過去最大級が来たらどうしましょう。

三島の源兵衛川の水は冷たかったです。
本来は遊歩道なので靴のまま歩けるのですが、水かさが多いと言う事で裸足になって歩きましたが、これが氷水の様で冷たくって、入っていられないの。
この川本当に冷たかったんですよね。昔の記憶が甦って来ました。

隠れた穴場ー三島源兵衛川_b0078675_938514.jpg


でも、そんなに長い道ではないのでちょうど良く、足が凄く軽くなりました。これはお薦め!

凄いねぇ~半世紀位前の写真038.gif038.gif038.gif038.gif
今はこんなに水量は多くないけど子供たちの水浴び場としてはちょっと穴場かもしれないです。
冷たくってぶるぶる震えていますね。長いことは入っていられないです。サウナの水風呂より冷たかったです。
隠れた穴場ー三島源兵衛川_b0078675_9415681.jpg



三嶋大社は桜の季節には見事なしだれ桜が咲き誇り、ちょうど、青春18きっぷの時期なので御殿場線経由で行かれるのも良いですよ。
三嶋大社の後には三島プラザホテルでランチを取り、(桜屋さんのウナギでも良いけど、ちょっとお高いので)源兵衛川で締めくくり、後は三島からはクレマチスの丘とか御殿場アウトレット・時之栖などに立ち寄っても良いですね。
小田原の桜も良いかもしれません。

隠れた穴場ー三島源兵衛川_b0078675_105291.jpg


今から楽しみですが、その前に紅葉のシーズンが・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-08-27 10:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)