パソコンで遊びたいなぁ~!

ある少女の死

異国の地で二十歳の女性が殺されました。

所属する国際学生団体の活動で、就業体験のため成田空港を14日に出発し、ウィーンを経由して、空路ブカレストに入ったとみられる。ウィーン到着後には「ルーマニア着いてから一人で深夜電車に3時間乗らなきゃだから、それが最大の不安」「辿(たど)り着けたら奇跡だと思う」と先行きを不安視しており、「それでは、いざブカレストへー!!!」という15日のつぶやきが最後となっている。

出発前には「楽しみのわくわくと不安が共存してるよね」「不安で胸が痛い」と吐露。一方で8日には「ルーマニア人みんな優しすぎて、研修すーっごい楽しみになってきたーー」とも、記していた。

切ないねぇ~

b0078675_10112578.jpg


これからはどんどん海外に出て見識を高めていってほしい若い人がこうして無残に命を獲られるのは許せないですよね。

ルーマニアと言えばチャウシェスク政権時代しか思い浮かばないけど、異国は異国と強い認識を持って握手する手もそれなりに用心しなければいけないのでしょうか?

一人旅はまだまだ危険なんですね。ルーマニアには絶対行かない・・・054.gif・。
[PR]
by ma-kom | 2012-08-20 10:21 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18855783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2012-08-20 15:08 x
 この事件知りませんでした。
政情不安定な国で深夜の一人旅、恐かったでしょうね。
海外では少しの油断で、つけ回されたり、そばにぴたっと人が寄ってきます。
生活がせっぱつまっていて、犯罪に対する良心の呵責などというものは薄いのでしょうね。
将来の夢も無残に砕かれ、気の毒でかわいそうです。
Commented by mako at 2012-08-20 19:12 x
日本語ボランティアだったみたいですが、まだ二十歳では
異国人を疑うことも希薄だったんでしょうね。

最近の中国や韓国の反日感情ニュースを見るにつけ
他国民と言う認識を新たにしないといけないと感じました。

最近は日本人でも理解できない人もあったりして・・・・。

(≧σ≦)しょっく!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 祝賀パレードと抗議デモ 狙われた集中豪雨 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
旅の無事をお祈りしています
by kyonchan54 at 10:03
鍵コメさま 本当に..
by ma-kom at 10:44
メモ帳