知多半島Ⅱ

ここの所激安旅行が続いたので、何となくストレスが溜っていたのでしょう。
激安旅行はそれはそれで良いのですが、その分の差がでます。
今回は全くの個人旅行、今やカードで何でも済ませられるので、現金を見ない分気も大きくなります。
まして、現役の友人と一緒となればおのずと何でも自分へのご褒美となります。
後から考えれば025.gif025.gif025.gif025.gifと言うよりスマートフォンが買えたなぁ~と思うのですが、まあ玉には良いでしょう。

ボーナスでもいただければ大したことは無いのですが、何しろ微々たる年金生活者ですから・・・・(笑)

今回のお泊りは南知多 山海温泉 【和風旅館 粛 海風(しゅく かいふう)】

とにかくお風呂が自慢の贅沢三昧の旅館です。

到着するなりお茶のサービスがあり、美味しかったけど、あまりのサービスにこの先不安。

全部で6つのお風呂があってどれも海に面していて、素晴らしいロケーションです。
昔、熱海の石庭で感激したのですが、お風呂の多さから言っても今までで最高かもしれません。
ただし、効能は塩分が強いため傷があるとヒリヒリしますし、後から汗がどーっと出ます。
風呂上がりには冷酒のサービスがあり3種類くらいのおつまみを振るまう湯上りサロンがあり、ここはお風呂の度に利用できるみたいだったけど一度しか行きませんでした。

唯一、時間制限で入れなかった天上の湯。ここは一般には男性が優先で女性は20:00~数時間の間だけ。
宴会で盛り上がっている間に時間が過ぎてしまった。朝もありかと思ったらその時間だけだったので、これだけは残念!

夕食は部屋で朝食は個室レストランで

アワビや伊勢海老を食べたのは久しぶり。最近、食欲もなかったのでその気も無かったのですが、やっぱり温泉に入って地元の魚は美味しかったです。

朝ごはんも食べないのですが、朝早くから起きてお風呂に入ったせいか半分くらいは食べられました。

何だかあっという間の一泊でしたが、ここに来て重大なことが・・・・・。
体重が更に増加。生まれてこの方初めて遭遇する数値が・・・・・。
何って事!

帰ってからまたせっせと粗食に耐えなければ・・・・。
それにしても海って良いですね。

さあ、後日の請求が恐ろしい・・・・・。更に、これに慣れてしまうことはもっと恐ろしい・・・・。
by ma-kom | 2012-08-14 11:15 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18827021
<< 8月15日 突然、知多半島へ >>

東京方面から訪れると佐賀..
by kyonchan54 at 18:56
解決して良かったですね。..
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
U。・ェ・。Uノ~コンハ..