パソコンで遊びたいなぁ~!

オリンピック様々!

やったね~

なでしこは凄い!

準決勝でフランスを2―1で破って決勝に進出。日本時間10日午前3時45分からの決勝は、3連覇を狙う米国と対戦する

b0078675_919932.gif



ボクシング男子のミドル級準々決勝で村田諒太が4強入りを果たした。3位決定戦が行われないため、バンタム級の清水聡に続いてメダルを確定させた。

松本がレスリングーグレコローマンで銅メダル

b0078675_9311098.gifおめでとう!



その陰でこんな記事を発見
【フェンシング】
淡路、渡航費は協会持ち 選手村にも入れず
2012.8.6 19:25

フェンシングフルーレ団体決勝 イタリア戦に出場した淡路卓(AP)

 フェンシング男子フルーレ団体でイタリアとの決勝に出場した淡路卓(ネクサス)は、日本オリンピック委員会(JOC)の選手団には含まれない交代要員での登録だった。渡航費などは日本フェンシング協会が負担し、選手村にも入れないため近くに部屋を借りていたという。

 日本協会の張西厚志専務理事によると、国際オリンピック委員会(IOC)が団体に認める選手枠は3人。ただし4人目の選手登録も可能で、その選手は「試合に出ることで初めて五輪選手になる」という。

 晴れて銀メダリストとなった淡路には、JOCから200万円の報奨金が支払われる。張西専務理事は6日、さかのぼっての渡航費などの支給について「ただ出ただけではなく、銀メダリスト。(JOCに)申請してみようかな」と話した。(共同)


いろいろな人のいろいろな思いのオリンピックが開催されています。メダルを取った人はそれこそ人生が変わるでしょうね。でも、メダルの色よりも最高の演技が出来たという内村選手の笑顔も魅力的。
何が何でもメダルと言うのも、後々の事を考えるとこれもすごく大事です。
何しろその後の強化費が大きく変わって来るでしょうから・・・・。

そういう意味ではマイナー競技でメダルが取れたことの意義は大きいでしょうね。
[PR]
by ma-kom | 2012-08-07 09:42 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18790696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休み 快進撃続く >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳