パソコンで遊びたいなぁ~!

ロンドンオリンピック開会式

日本時間早朝から始まったロンドンオリンピック開会式。

勿論最初のパフォーマンスは見られなかったけど、イギリスの歴史を一大スぺクタルにした物語だったようで
ちょっと残念でした。054.gif054.gif054.gif

私が特に注目したのが聖火台に聖火が灯るまでの過程です。
これって行進の時に何を持っているのか良く分からなかったのですが、最後になって素晴らし効果を出して、大感激しました。

今日のパフォーマンスの中で最高でしたね。
204の国と言う事でしたので銅の花は204個あるはずで、どれも世界で一つだけの花なんですよね。
でも、オリンピックはオンリーワンでは無くナンバーワンを競う大会。
それだけ厳しいですが、だから見ている我々も大感激するのです。

b0078675_10422428.jpg


こんな光景を眺めながら東京オリンピックを思い出してしまいましたが、あれから半世紀近くも経ったと言うのに日本人の英語力はさっぱりです。あの時、本当に英語が必要だと感じたはずだけど・・・・。

英語の分からない選手たちは本当に気の毒と言うか、つまらないと思う。
せっかく、世界中の人達が集まるのでしっかりコミュニケーションをとって、世界的に羽ばたいてもらいたいと思います。
本当に文部省は何をやっていたのでしょうね。

私だって言葉が分かればもっともっと楽しく旅が出来ると思うけど・・・・。
何をやっていたのやら・・・。008.gif008.gif008.gif
[PR]
by ma-kom | 2012-07-28 10:50 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18737795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑いさなかのオリンピック バレエ鑑賞からサッカー観戦まで >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳