パソコンで遊びたいなぁ~!

船旅のつもりが・・・。

今回の旅のタイトルが往復船で行く九州の旅だったので後先考えなく飛びついたのですが、実際はバスで行く九州の旅でしたね。
それがすっかり頭からすっ飛んでいて、けっこうハードな旅になりました。

前回、フェリーに乗った時は新幹線で午前中には神戸へ着き、神戸の北野ホテルでランチが出来たのですが、今回は多摩ナンバーのバスがひたすら大阪を目指して走る・走る・・・・。

まあ、新東名高速道路を走ったので、初めてのSAで面白かったことは面白かったのですが・・・・。
腰が・・・。お尻が・・・・。

地元を8:00出発して、大阪の泉大津港に着いたのが15:10くらい。
途中、集中豪雨のような雨に所々で遭遇してどうなることかと思いましたが、結局今回の旅で一度も傘の使用はありませんでした。これはラッキー!
b0078675_11302045.jpg


16:30出港の前に乗船が出来、一番でお風呂に入りましたが、窓の景色は、まだ港・・・(笑)
17:00からレストランが開くので、一番に飛び込み、食事をし、もう一度お風呂に入り、明石海峡大橋を通過したのは18:30位(?)

b0078675_11305917.jpg


翌朝が早いので瀬戸大橋もパスして早々の熟睡タイムのはずが、今回は一人参加も多く、なんと2等と言うのは相部屋で、薄いマットのようなものが一枚。
前回はベットだったので油断をしていました。
余ったたマットをゲットして2枚重ねたものの固くって固くって、、、、寝られませんでした。
20人用らしい部屋に9人だったのでスペース的には楽でしたが、みなさん山ガール(?)みたいで慣れているようでしたが、か弱いシティガールの妹と私は腰が痛くって・・・・睡眠不足。
後から聞いたら等級変更も可能だったらしい・・・・。失敗した!
でも、我々より年配のおば様方のお話はとっても面白かったです。

b0078675_11321177.jpg


早く布団に入ったので暗くなる前でしたが、、もっと暗い海原を眺めながら入浴したかったです。

b0078675_1131545.jpg


一人参加の方もたくさんいて、みなさんよく食べ、元気いっぱい。これには参りました。

海から見る日没は風が強いのとお天気が悪かったのでデッキに長くいることが出来ず今回は残念でしたが、これも時期によるのですね。

とにかく、ハードな旅なのに熟年者が多く、旅慣れていましたね。
食事も見事に付いていなくって、それぞれが船で食べたりお弁当を購入したり、ちょこちょこ名物を食したり面白かったですが、いつもは大食漢の妹はバス酔いが心配で小食になり、毎回小食の私と半分ずつの食事で私は凄くラッキーでした。

船旅が忘れられないと言っていた妹ですが次回は絶対ベットにすると言っています。
レディースベットの4人部屋なんかもあるみたいでした。
でも、終わってしまえば大人の修学旅行みたいで面白かったことは面白かったですし、もう少しお話してもよかったかなぁ~。
とにかく体調管理のため早々に布団に入って体力温存に勤めていました。

何せ明日は国立だし、明後日からはもっとしんどい、仲間と行く尾瀬が待っているもので・・・・・。025.gif025.gif025.gif

翌日は新門司港を6:00に下船です。
当然、朝は4:00起き位・・・・・。008.gif008.gif008.gif
[PR]
by ma-kom | 2012-07-09 11:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18571304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 九州に着きましたが・・・。 朝です。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳