人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンのお引っ越し

まあ、お引っ越しは大変でしたね。

まだ完全では無いしお引っ越し出来ていないものもたくさんあってこれから整理が大変です。
何せ6~7年分の資料が山のように蓄積されすでに閉鎖されたサイトもたくさんあるのですが処分されていない。
何でも身軽がいいですね。

更に勝手が違うのでどこに何が入っているの探すのも大変です。
特に私が重宝しているのが超簡単なクリップボード、タスク上にアイコンを出しておけばそのままこの状況をクリップしてくれます。

パソコンのお引っ越し_b0078675_921213.jpg



これはすごく便利でなんですがどこにしまったか分からないし、どんぐりさんのブログから頂いたのですがそのブログはすでに閉鎖されて今更なんですね。
そう言うサイトがたくさんあってすごく残念。
やっと、プロパティからCドライブの中を捜し出し、こちらに移動してきました。
そう、今日は新しいパソコンから投稿しています。

ただし、こちらのパソコンは右側にテンキーがあるので何となく指の勝手が狂って慣れるまで大変です。

これから徐々にですが、いらない物もまだまだたくさんあるのでパソコンの中身の整理整頓も必要です。

ここにきて辞書ツールは転送出来ていない事を発見。
ここに絵文字をプールしていたのに・・・・・。044.gif044.gif

パソコンのお引っ越し_b0078675_9381568.jpg


お引っ越しソフトは便利といえば便利????でも全てでは無いし、使えない物もあり良く分かりませんがすべて手作業だとしたらそれこそノイローゼになりそうです。

このパソコンで何年もつでしょうね。
あと、一二度は買い替えなくてはならないかしら?
次回は面倒で無理かもしれないですね。

考えてしまいますね。

パソコンのお引っ越し_b0078675_945278.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-06-07 09:47 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)