パソコンで遊びたいなぁ~!

ランチのお値段

密室の中の主婦の会話は面白い。

私は殆ど一人なのでおしゃべりは皆無だし、お話はしないのだけれど密室の中なのでどうしても聞こえてしまう。
それはサウナの中でのお話。

顔が見えないので声で判断するしかないのだけど、ある日ランチの話が出ていて
幾らまでランチに出せるか?と言う内容。

70歳ちょっと前のAさんと多分40代のBさん。
Aさんは一人で海外でもどこでも行ってしまうほどのアクティブな女性。好奇心の塊の様な元気な人で、イベントがあると都心へランチを食べに行くほどの人。
Bさんは若い分、都心の有名店をあちこちはしごをして食べ歩きをしているみたい。

「あすこは行った!」「ここは行った!」で三ツ星レストランの名前が次から次と・・・・。
負けず劣らずAさんは老舗の料亭の名前が・・・・。

Bさん曰く、「ランチに出せるお値段は「せいぜい20,000円よね」

きゃ~一桁違わない!って感じですよね。

私は今、消化器内科にかかっている身なので、食べ歩きは出来ないのですが、ランチに20,000円は出したくないなぁ~。

数年前に、銀座久兵衛でランチをいただいたのですが↓(ちらし寿司)割引で4,000円超くらいだったような。

b0078675_10183458.jpg


築地にある魚四季の朝ごはんの最初の一切れの方がインパクトが強く印象に残っています。(笑)
b0078675_10204366.jpg

ここは勝鬨橋の近くにある築地厚生会館の一階にあるお店ですが、歌舞伎座に行く前の朝ごはんに利用しました。650円くらいで刺身が凄く美味しい・・・。

久兵衛は流石に高級店、そのサービス度は流石ですが、ランチでは長居が出来ず、ここ地良いサービスを期待するのであればうかい竹亭のランチはどうかしら?
ランチは行った事が無いのですが夜のコースのサービス度は満点で、お仕事と分かっていても気持ちが和みました。ここのほたるの夕べに行ってみたいのですが、さて、どうでしょうか?
観劇と比べても高くは無いと思うのですが、観劇は一人でもOKですが、こちらは一人ではねぇ~
こういう風流は、
もう少し、年を重ねてからでも良いかしら・・・ってことになってしまうのです。
。・゜・(>_<;)・゜・。
[PR]
by ma-kom | 2012-05-27 11:03 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18352735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tiger at 2012-05-27 20:25 x
makoさん

九兵衛、懐かしいですね。昔は出前があり、出前を取った経験があります。
勿論、資生堂近くの丸源ビル近くのクラブですがここは会社の経営するクラブでした。夜はテレビに出てくる小柄な主人の前のカウンター、ここが一番高級です。当然値も高い。

うかい竹亭、テレビ塔の下足の便の悪さをのぞけば素敵です。
テイーラウンジで食後のひと時はまた格別。
Commented by ma-kom at 2012-05-28 08:21
こう言う高級料理はやっぱり
どなたと行くかでお楽しみも違ってくるのでしょうね。

そこが難しい所・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 私、病気になりました。 再び帝劇ーエリザベート >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
メモ帳