人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生で初めての重さ

今日は気温が高くなるようですね。

夕べも寒くって毛布を被ってテレビを観ていました。
仕事を辞めて暇になったせいか、今頃テレビっ子になってしまったみたいで、再放送の相棒を毎日楽しみに見ています。流石に昨日の放送は一度見たような記憶が・・・・。

完全オフ日が続くと一日はジムに行ってサウナ三昧をしていますが、家から一歩も出ない日もあります。
だからなのか、人生で体験した事が無い重さ(?)になりつつあって・・・・。
恐ろしい!

体重が毎日毎日ジムに行く度に増えている?何で!って感じです。
身体が大きくなると言う事は下着まできつくなるし、もうサイテ~・・・・。008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

そういう事で当然ヒールの高い靴は履けません。
人生で初めての重さ_b0078675_940655.jpg

お気に入りだったけどあまり履いていなかった卑弥呼のサンダルを処分しました。
かかとがぜんぜん磨り減っていないのは体重のせい?今ではすぐ磨り減って靴が駄目になります。
お気に入りも、もはや怖くて履けません。

体重が重くなると言う事はあちこちに弊害が出てくると思うので何とかしなくては・・・・。
と、思っているのですが
何が原因なのか?と考えるとやっぱり甘いスイーツでしょうか?
毎日の主食代わりになっているスイーツ・・・・・。
暇だとこんな物ばかり食べているからね~~~。

人生で初めての重さ_b0078675_9424275.jpg

Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!
Commented by naiママ at 2012-05-16 13:19 x
美味しそうなスィーツが並びましたね。
これらを食べていたら体重増加も大いにありえますね。
でも小豆はお薦めですよ。

私骨折して、ヨガの先生に身体をアルカリ性にする「小豆」を薦められました。
お砂糖はほんの少ししか入れませんが、小豆かゆを食べだしたら体重が減りだしました。

ダイエットが目的ではありませんが、腰や膝への負担を考えると、やせた方が
良いみたいです。
ピンヒールの靴などもうとっくに恐ろしくて履けません。

Commented by mako at 2012-05-16 19:49 x
確かに食生活は大事ですよね。

私も納豆雑炊とかしているのですが
デザートが付くのですよ(笑)

骨折は本当に大変です。母は未だに骨折をしたところが
痛いと言っています。

どうかお大事にしてくださいね。

小豆は自分で料理しないと駄目?ですか。
黒豆ヨーグルトでは駄目かしら・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-05-16 09:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)