パソコンで遊びたいなぁ~!

シルク博物館

今日は横浜にあるシルク博物館へ行って来ました。
着物文化を学ぶ会の一環でしたが、丁度ユミカツラさんの催事イベントが行われていて、通常の展示物が片付けられていてちょっと残念でした。

シルクが肌にも良いと分かっていても靴下一つとってもお高いですよね。
現役の時はソックスもストッキングも下着もパンタロンも上着もシルクに凝った時期があったのですが、今ではぜんぜん~。

それでも最近、爪水虫にかかったと言う妹に2足のソックスをあげたばかり。
今朝になって何処に仕舞ったか分からないと言っていましたが、一足1,000円以上はしていたので絶対捜してね。
この爪水虫と言う病気も厄介で一週間分の薬が凄くお高いそうです。何だか九州旅行が潰れそうな金額。
予期せぬ出来事はここにもありました。(笑)

072.gif

さて、博物館では、シルクの歴史をお蚕さんから学べます。私たちのグループの後からも同じようなグループが説明を受けていました。
最近お着物を着る人が増えたような気がしますが、どうなんでしょうね。
私は相変わらず、黒のジャケットに黒の帽子・・・・。
帽子が好きなのでどうしても洋服姿になってしまいます。

確かに、母の着物を着潰すつもりではじめた着物道ですが、それ以上に被り潰さなければならない帽子があってそちらの方が先ですね。

b0078675_1811136.jpg

こちらも結構場所を取って・・・・。とにかく処分するのも一度は使用しなくては・・・・。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

b0078675_18104748.png


本当に無駄使いしたつけが今頃お荷物としてのしかかっています。
[PR]
by ma-kom | 2012-05-08 18:27 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18259826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の天気予報 自然の猛威 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳