パソコンで遊びたいなぁ~!

根津神社のツツジは・・・。

イヤイヤ、昨日の雨は凄かった。と言うより止む気配が無かったですね。

そのせいか、GWのせいか朝のラッシュアワー時間帯と言うのに全く初めての体験、急行電車に座れました。
根津までずーっと座って行けてまるで夢のよう。
私の利用しているQ線は混むので有名な電車なんですが・・・・。

約束の時間よりちょっと早めについて余裕綽々だったはずが、あら、大変待ち合わせ場所をプリントアウトした紙を忘れて来た・・・・・。

午前中にちょっとした講座があって、その会場で集合だったのですが、会場名も覚えていない。
何しろ地図をプリントアウトしたのだから安心して・・・・・。

取り合えず根津神社を左に見て右側だったはず・・・・。
根津神社には昨年も来ているので場所的には分かっているはずが、目的のそれらしき建物が無い・・・。
携帯電話はどういうわけか一言しゃべると切れてしまう?????
やっと建物の名前を聞いて、地元の人に尋ねても誰も知らない。
どういうこと・・・・・。根津神社の側の消防署と言われても誰も知らない・・・・・。
何で・・・。

廻りまわって40分は探したかしら?
結局、頭の中にあったプリントアウの根津神社と電話の相手の根津神社は表門では無くって裏門(?)
私が行く根津神社は表門。周りの景色が違うのは当たり前、全くのドジでした。

みんなで会食をして懐かしい顔にも逢って、根津神社のツツジを見に行ったのですが
花の盛りは時すでに・・・・・。今年は花に恵まれていないわ・・・・。
b0078675_9583246.jpg


早々に帰ってきましたが、今度は座れない。まあ、これが普通なんですが・・・。
駅に着き、バスに乗り込み、さあ、家の鍵は・・・と確認したら、鍵が無い・・・。
これは大変。家に入れない。時、3時30分、妹が帰ってくるのは9時近く・・・・。
仕方が無いので母の施設のある駅まで出向き、そこでティ・タイム。
鍵を届けてもらいました。
我ながら、情けない・・・・。と言うより、妹からは「信じられない」と蔑まれ返す言葉もありませんでした。
妹がお出かけだったらどうしたでしょうね。考えただけでもぞーっとします。
昨日は厄日だったのかも・・・・。

b0078675_9585986.jpg

ハイツのツツジでも充分なので、お出かけを控えなさいと言う事でしょうか?
それとも、老化現象の前触れなので気をつけろということでしょうか?
[PR]
by ma-kom | 2012-05-04 10:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18237631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は子供の日 根津神社のつつじまつり >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳