パソコンで遊びたいなぁ~!

高田城址公園の夜桜

もうすっかり終わりだと思っていたのですが、
高田城址公園の夜桜をすっかり忘れていました。
今回の旅もこの夜桜が見たいので一泊旅行にしたのですから、私の中ではメインの一つ。

徳川家康の六男・松平忠輝[ただてる]が築いた高田城跡である公園には約4000本の桜が咲き、ぼんぼりに照らされた桜がお堀の水面に映える様は、日本三大夜桜の一つに数えられている。また、桜並木がライトアップされた「さくらロード」は幻想的で、花見に訪れる人々を魅了している。見頃の時期は周辺道路が大変混雑するため、なるべく公共交通機関の利用を。


b0078675_10363130.jpg



【所在地】新潟県上越市本城町
【交通・鉄道】JR高田駅から徒歩約20分
【交通・車】北陸道上越ICから約10分・上信越道上越高田ICから約10分.

確かにここもまだ早かったですね。これからでも充分間に合う感じ。
b0078675_10375028.jpg
b0078675_1038426.jpg


前にも書いたように安いツアーだったので近くに宿泊するのでは無く斑尾高原のホテルだったので夜桜見物をする程遅くまではいられなく夕暮れの中をさよならしなければなりませんでした。
この辺がツアーの悲しさでしょうか。
3000個のぼんぼりに灯りがともったらそれはそれは美しい光景だったでしょうに・・・。
何でも時の運と言うものがあってすべてを手に入れることは出来ませんね。
でも、こう言うのって見たもの勝ちと言う感じがします。
だから、毎年同じでない桜を求めて旅をするのですが、富士山と桜は・・・ねっ!
日本人は本当に好きですね(笑)
[PR]
by ma-kom | 2012-04-22 11:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18175293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和記念公園は天国 光前寺~高遠城址公園へ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳