パソコンで遊びたいなぁ~!

光前寺~高遠城址公園へ

今日は寒いですね。
昨日の夜はまだ暖房を入れてしまいました。お天気の変化が激しいと身体に悪いと思うけど、旅の疲れが今頃出て来て・・・・これって老化現象の一つ?007.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif

さて、宿泊施設はスキー場のすぐ側で、朝窓から覗くとリフトが見えました。
激安ツアーなのでまるで部活のような狭い部屋に4人。
でも3人は顔見知りだったので良かったですが、これが全く知らない人だったらどうでしょう。
大人になって不思議な体験をしました(笑)

b0078675_10571620.jpg


2日目、まず向かった先は駒ヶ根にある光前寺です。ここは昨年の夏に千畳敷カールに来た時に寄ったお寺ですが、見事に桜は咲いていませんでした。
変わりに水仙がこの辺の町興しみたい・・・。約20万株はあるらしいです。
b0078675_1103023.jpg


お昼をとっていよいよお待ちかね高遠の城址公園へと向かいました。
b0078675_1135934.jpg

ここもやっと咲いた感じで、まだ3~5部くらいでしたね。
これが満開だと本当に綺麗だと思うけど・・・・。難しいですね。
それでも人は沢山出ていました。
b0078675_1164998.jpg

今日あたりからが見頃なんでしょうが、人出とお天気を考えたら、良しとするかなぁ~と思うほどお天気は凄く良かったです。日中は上着が要らなかったし爽やかな新緑の空気を感じられました。
25日に個人で行くと言う友人がいましたが朝4時出発だそうです。

この頃になるとハラハラと散る桜がまた美しいのでしょう。053.gif
同室だった2人の友人はこれから角館の桜を追っかけるそうです。053.gif053.gif
私は、何だか疲れてしまって、今年の桜追っかけはこれで終了したいと思っています。
それでなくても、国立の昭和記念公園のチューリップが綺麗だという声があちこちから聞こえてきて
うずうずしているのですが・・・・。Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

私としては始めてのコミュによる16人参加の団体ツアーでした。
何と言っても12,980円という金額ですから贅沢は言えません。それなりに楽しめました。016.gif
[PR]
by ma-kom | 2012-04-21 11:26 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18170292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 高田城址公園の夜桜 妙義神社~上田城跡公園の千本桜 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳