パソコンで遊びたいなぁ~!

箱根ガラスの森美術館

箱根のガラスの森美術館
友人たちと出かけましたが、我が家からは近い箱根も上野方面から来る友人達には小旅行になりますね。
ガラスの森美術館は河口湖のオルゴールの森美術館と同じうかいが経営しているので何となく感じが似ていますが、妹に言わせると何倍も河口湖の方が素敵だと・・・・。

b0078675_2036866.jpg
b0078675_2036179.jpg
b0078675_20363192.jpg


何と言っても富士山が見えるロケーションには敵いませんね。
b0078675_20433256.jpg


美術館も散々見てきたものとそれほど変わらないし・・・・。

だんだん感動も少なくなって来て、ちょっと寂しい・・・・。
友人たちは楽しかったのかしら・・・。

これからの年齢ってやっぱり食欲に行くのかなぁ~~~。
[PR]
by ma-kom | 2012-03-27 09:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18032844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tiger at 2012-03-28 10:33 x
makoさん

バスでガラスの森美術館の前を通りました。同じ日に箱根に居たのですね。
昨日は暖かな日で箱根を楽しんで帰りました。

私は河口湖も箱根もこの美術館は訪れたことがありません。
Commented by naoママ at 2012-03-29 10:22 x
私は河口湖のオルゴール美術館を知らないので、まだバラが咲いていた時期に行った「箱根ガラスの森美術館」とてもステキに感じましたよ。
一番は生のカンツォーネが楽しめる中でのお食事ができる「イタリアンレストラン」でしたが・・・
そしてそして美術館では「グラスハーブ」の演奏がヨカッタ!
食い気が満たされたせいでしょうか?それぞれ楽しめました。
富士山が見えないのが残念ですが・・・
こちらで紹介しています↓
http://blog.goo.ne.jp/nao5512/e/9f75ebc2198d64c3c5797ca5b7205d55

お風邪の召されたとのこと、お大事になさって下さい。

Commented by ma-kom at 2012-03-29 10:32
Tigerさん

同じ日に箱根にいたのですね。

寒かったですね。雪がチラホラ

すっかり風邪を引いてしまいました。
Commented by ma-kom at 2012-03-29 10:43
naoママさん

バラの季節は素敵かも知れませんね。
後、夜のイルミネーションは綺麗だったかも・・・。

でも、やっぱり、オルゴールの森の方が広いし
ヨーロッパ中世の王侯貴族が愛した自動演奏楽器-
世界的に貴重なオルゴールの演奏
生演奏コンサート
エントラスホールでのオルゴール&ダンスオルガンの演奏
などが短時間ずつ組まれているので、一日いても時間が足りない程。

6月はバラの庭園もあり、小さな教会で結婚式も出来るみたいです。
11月の紅葉の季節はまたまた素敵です。
妹はネットで安いチケットを買いだめしてコリもせず年に2回ほど
通っています。
Commented at 2012-03-29 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた風邪でdownです お花見スポットランキング >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳