パソコンで遊びたいなぁ~!

「真珠の耳飾りの少女」がやって来る

東京都美術館のリニューアル・オープンを記念してマウリッツハイス美術館(オランダ)の絵画がやって来ます。

特に最近日本で大ブームになっているフェルメールの作品が数点あるようで中でも一番と言っていいほど有名な「真珠の耳飾の少女」が展示されます。
本当は現地で観たいですね~~・・・。
b0078675_10345930.jpg

でも、無理かもしれないので前売りを購入しました。
今日から発売です。

絶対混雑すると思うので余裕のある方は次の方法もあります。
b0078675_10381741.jpg
b0078675_10383341.jpg




しばらく混みそうなので秋になりそうですけど、夏休みに入るし、駆け込みもあるだろうし難しい所ですね。午後5時30分には閉館なのですが、金曜日だけは8時までなので、金曜日の5時ごろが狙い目かしら。なんってみんなそう思ったりして・・・・まあ様子見と言う事で・・・・。
それにしても9月の予定まで入ってしまった。ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ
[PR]
by ma-kom | 2012-03-22 10:52 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/18008898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naoママ at 2012-03-23 21:22 x
「真珠の耳飾の少女」是非見に行かなくては・・・
4年前の「フェルメール展」は見に行きましたが、この作品はこなかったんですよね。
その時の思いをこちらUPしたほどです↓
http://blog.goo.ne.jp/nao5512/e/30f0230b749ac70fc6b653953935dc84

あの時も混雑しましたので、今回も凄い事になりそうですね。
プレミアム観賞券なるものがあるとは知りませんでした。

友人はオランダの美術館で、たった一人、この絵の前に佇んで観賞したそうです。
Commented by ma-kom at 2012-03-24 10:43
naoママさん

お友達は何と贅沢な・・・。
ちょっとため息だけで言葉が出てきません。(笑)

そうでなくても今フェルメールは大人気ですものね。
あの混雑だけは耐えられないのですが・・・。

朝一がお薦めですね。
それでは早起きして朝一で行ってみょうかなぁ~。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< フアン・グリス誕生125周年 春遠からじ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳