人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜情報

今日は国際女性デーだそうです。
お陰で、日本の女性は充分強くなりました。(#^.^#)

お天気は相変わらずはっきりせず、何だか不安なニュースも有、一年前を思い出させますね。
今思うと一年前も寒くてカイロを捜した記憶がありますが、今年はまだあるのではないかしら?

我がハイツの枝垂れ桜の蕾がまだこんな感じ。
桜情報_b0078675_10535033.jpg


雪柳もこんな感じ・・・。
桜情報_b0078675_1054454.jpg


駅までの道すがら花を求めてキョロキョロしていたら通りのお寺に梅の花が・・・。
桜情報_b0078675_10555725.jpg


春爛漫ー桜めぐり の雑誌を見ていたら東北だけでも桜の礼所が88ヶ所もあるそうです。一年に十箇所を巡っても10年近くかかると書かれていましたが、それって東北だけだし、私の人生だと今から選んでおかないと間に合わないかもしれないですね。

ここは弘前城の西塀を埋め尽くす桜だそうです。こんな光景見てみたい。
桜情報_b0078675_1114714.jpg


桜情報_b0078675_117116.jpg

かって白洲正子さんも惹かれたという若狭の漁村。漁船から眺める山桜も是非是非見てみたい。今年の桜見物は4月から予定しているので、結構忙しい。さかりは一瞬だし、本当に難しいけど、日本全国にたくさんあるであろう桜の名所に心引かれる今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-03-08 11:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)