パソコンで遊びたいなぁ~!

中欧の旅ーアラカルト

今日は朝からお天気が悪いですね。
太陽が出ないとこんなにも寂しいとは・・・・。

中欧に一緒に行った友人から写真が送られてきました。
またまた思い出してしまいましたが、何だかはるか彼方と言う気がします。
ひとっ飛びすればすぐなんですけどね。

例のおば様たちと一緒に撮ったモーツアルト像の前の写真は多分外国人でしたが旅行者だったような気がします。ちゃんと本来はト音記号があるはずの場所までしっかり入れてくれました。

b0078675_10365888.jpg


b0078675_10372493.jpg


こうやって見るとおば様の区別はつかず、みんなおば様でした(笑)037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif

やっぱり庭園の綺麗な所はまた別の季節に訪れたいですね。
ベルベデーレ宮殿もこんな感じです。
b0078675_1044015.jpg

b0078675_10441419.jpg



この宮殿でシニア料金を発見しました。年齢の事なのでちょこっと話したら舞い上がって喜んだおば様達、さて入場する段になってチケットが無い・・・。入口までちょっと離れていたのでどこかに仕舞ったと思うのですが・・・。
ほら、年齢証明のためパスポートを出したりしたから。
でも、、、、無い、、、、。心優しい係りのイケメン君は「いいです」と言って中に入れてくれました。内心「しょうがないオバサンだなぁ」とくらい思ったでしょうが(笑)
結局、出て来て届けていましたけど・・・・。
そのおば様、帰りには「手袋が無い」と騒いでいました。おかけで笑いっぱなしで楽しい思い出です。
b0078675_1047218.jpg

シニア料金がある所もあるようなので個人で行かれる方はしっかりチェックが必要ですね。
コーヒー一杯分にあたります。
[PR]
by ma-kom | 2012-02-26 11:06 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17869518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 中欧の旅ーアラカルト② Facebook >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳