パソコンで遊びたいなぁ~!

トリックアートの世界

一応旅の投稿は終わったつもりですが、写真の整理や思い出の整理などがまだまだあって、書き足りない事もあるのですが、現実の日々も間違いなく過ぎていくので、取り合えず終わりにします。

旅行中、ずーっと母の所へ毎日8時間も行ってくれていた妹はとうとう、ストレスが溜まってしまって、とにかく気分転換がしたいと言うことで頂き物のチケットで横浜まで行ってきました。
先週の話です。
b0078675_1984535.jpg


私はまだ疲れが残っていたのですが、これは妹孝行と言うかサービスです。
トリックアートは嫌いな分野では無いのですが、まあ、今回はこんな物でしょうね。
b0078675_19113861.jpg

所がビックリ、先日ウィーンの美術館で見た
ジュゼッペ・アルチンボルド(1527年 - 1593年7月11日)は、イタリア・ミラノ出身の画家。マニエリスムを代表する画家の1人とされる)の絵が在った・・・・。
静物画のように緻密に描かれた果物、野菜、動植物、本などを寄せ集めた、珍奇な肖像画の製作で世に知られる。

これは四季を表現しているそうです。
b0078675_19124540.jpg

b0078675_19122122.jpg

これはなんですが偶然にしても凄いですよね。美術館で写真が撮れたというのも凄いと思うけど・・・・。(写真駄目マークが無かった事と写真を撮っている人が何人もいたので)
b0078675_19135492.jpg


こちらはトリックアート展にあったクイズですが、左右逆はわざとかなぁ~。
b0078675_19132044.jpg

クイズは葡萄はどこに何個?りんごは?と言うもの
b0078675_193138.jpg

ウェルトゥムヌスに扮するルドルフ2世だそうです。

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
久々のお出かけで妹は天使になりました。
b0078675_19314796.jpg

そして、横浜散策をする妹を残し、この日は私が母の施設へ向かいました。
[PR]
by ma-kom | 2012-02-21 09:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17837967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 地元のコンサート 中欧の旅ーウィーン~ザルツブルグへ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳