パソコンで遊びたいなぁ~!

中欧の旅ーブタペストへ

いよいよドナウ河クルーズです。
所が、お約束の会社がNGと言うことで、急きょ1件だけ出してくれる事になったみたいですが、もしかしたら民族ダンス観賞に変更されるかもしれないと言うお達しがありました。
まあ、天気のことですから仕方が無いと言えばそれまでですが、民族ダンスはね・・・・。

運よく乗船できましたが、従業員は無愛想で、迷惑だったのでしょうね。ギリギリの所でのクルーズ・・・。でも素晴らしかったですよ。氷が一緒に流れて行く様子って、景色が素晴らしい分北海道の流氷より得をした気分です。

b0078675_195602.jpg
b0078675_19561250.jpg
b0078675_19562315.jpg
b0078675_19564029.jpg
b0078675_19565358.jpg
b0078675_1957660.jpg
b0078675_19571728.jpg
b0078675_19573027.jpg
b0078675_19574124.jpg

この後のツアーは中止になったようなので本当にラッキーでした。
でも、もしかしたら危険だったかも・・・。ガリガリ音がしていましたので。
b0078675_20173773.jpg

翌朝は更に凍っていましたよ。
[PR]
by ma-kom | 2012-02-17 09:30 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17814965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2012-02-17 18:44 x
ブダペストは2回訪れました。1回目は仕事の帰りに寄り、2回目は家内との観光旅行です。2回目ではドナウ川ナイト・クルーズと民族舞踊を楽しみました。ブラチスラバと違い、ブダペストの印象はべリグーです。ドナウ川ナイト・クルーズは、MAKOさんの写真でご覧になれる通り、非常にロマンチックなイベントでした。1回目に仕事で行った先は、ブダペストから車で3時間ほどの石油化学コンビナートです。機械の引渡しのため、10日間ほどの滞在でしたが、体調を崩して食欲がなくなり、日本に向けてハンガリーを出発した時は足が痛くて敵いませんでした。成田に着いた時は歩くことも出来ない状態。帰宅後、医者に見せたら立派な痛風とのこと。イヤ~、参りましたね。初めてブダペストに入って驚いたのは、建物に銃弾の跡が残っていたことです。なんでも、ハンガリー動亂の際のソ連軍の侵攻の跡と聞きました。
Commented by ma-kom at 2012-02-17 20:32
大門坊さん

明日投稿しますが、その銃弾の跡が未だに残っていて
これは衝撃的でした。

修復を徐々に行っているようですが
未だに完全に修復されていない・・・・
つい最近の事なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中欧の旅ーブタベスト② 中欧の旅ースロバキアの首都ブラ... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳