パソコンで遊びたいなぁ~!

中欧の旅ースロバキアの首都ブラチスラバへ

だんだん記憶があやふやになって来て、写真の整理も大変で・・・。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

日程によると8時にホテルを出発してスロバキアの首都ブラチスラバへ行ったのですが、すでに記憶がありません。

b0078675_12524610.jpg


観光後ハンバリーのブタペストへ
途中、お昼はロールキャベツ

b0078675_1256991.jpg


ブタペストかなぁ~・・????いやいや多分まだブラチスラバ?のような気が・・・。
b0078675_12572787.jpg


そうだ間違いなくまだブラチスラバでした。綺麗な街でしたね。多分今後一生訪れない街でしょうが
街の至る所にオブジェがあり忘れられません。自分の写真は撮らないのですが、ここでナポレオンとの2ショットを撮ってしまいました。(笑)

b0078675_1313265.jpg

b0078675_1371416.jpg
b0078675_137348.jpg

アメリカ大使館は鉄格子が張られちょっと別格でした。
b0078675_1375299.jpg


この後はいよいよブタペストへ向かいます。
夕食は魚のフライ
b0078675_13161515.jpg

[PR]
by ma-kom | 2012-02-16 13:20 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17812789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2012-02-16 14:18 x
ブラチスラバは、私自身は行ったことがありませんが、私が英国から受注した機械の据付と試運転にエンジニアを派遣しました。ところが、引渡しが終わらないうちに「プラハの春」が始まり、ソ連軍が攻め込んできたのです。取扱い商社からは、当社のエンジニアがウィーンに逃げるので国境で迎えてくれと車のナンバーを伝えるウィーン支店宛FAXのコピーが翌朝私に届きました。ところが、エンジニアは旅慣れた男でサッサとロンドンまで逃げ、そのまま東京に一時帰国しました。海外向けの仕事をしていると、色々なことが起こります。そういう訳で、ブラチスラバにはあまり良い印象がありません。
Commented by ma-kom at 2012-02-16 19:32
うわぁ~凄いですね。

大門坊さん、バリバリの時代なんでしょうね。
プラハの春って歴史上で、それも遠い遠い
世界の話としか感じられないのですが、現実
影響があったのですね。((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

今回旅して感じた事は、あの辺の人は
みんな旧ソ連が大嫌いですね。
Commented by pc8taka84 at 2012-02-17 00:52
寄らせてもらっています。
私も4,5年前に10人で旅行しまして
懐かしくコメントさし上げました。
私のブログは今月12日くらいからログインできなくなり・・・ なにをしたか?
かなしい!

ナポレオンの像とも撮りました。
覚えがある写真がいくつか有ります。

blogはupできませんが コメントがお返しできます。(コメントこのように
書けます。私のほうにも大丈夫です。)
Commented by ma-kom at 2012-02-17 09:46
pc8taka84さん
お寄りいただいてありがとうございました。
ブログの更新が出来なくなったようでどうしてでしょうね。

所でそちらにはどうしたら行かれますか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 中欧の旅ーブタペストへ 中欧の旅ープラハへ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
メモ帳