パソコンで遊びたいなぁ~!

中欧の旅ーレーゲンスブルグ

朝、電話の音で目が覚めました。妹はすでに居なく荷物が届きましたが、またまた寝てしまいました。
ここに来て時差ぼけが・・・。
今日は2月の14日です。
b0078675_15353245.gif

デジカメを2つ持って行こうと思っていたのですが使っていない方がどうも調子が悪く、仕方が無いので充電を目一杯して更に手荷物の中に充電器を持って行きました。
これが大正解で、あまりの寒さで消耗が激しく、一日目で電池切れのサインが・・・・。
慌てましたね。この氷点下って慣れていないのでビックリです。ガイディグレシーバーの電池がすぐ切れてしまった方も居ました。今回の旅では氷点下5℃~12℃位だったようです・・・。
本当は行きたかったけど今回はパスしたテェコのチェスキー・クロムロフは何と氷点下26度だったそうです。これはパスして正解でした。(#^.^#)

それでは観光第一の都市
レーゲンスブルク
ユネスコの世界遺産に登録されているドイツ連邦共和国の都市。バイエルン州に位置する。

ここでは世界遺産に登録されている旧市街を散策しただけでしたが、身体が寒さに慣れていなかったせいか、一番寒く、カイロを身体中足の中まで貼りめぐらしました。

ドナウ河畔の美しい街でした。
b0078675_15544665.jpg
b0078675_1555770.jpg


朝の太陽の紅さは写真では表現できません。夕焼けならぬ朝焼けはそれはそれは美しいものでした。
昼食は、いわゆるピルスナー・ビール発祥の地として有名なチェコのプルゼニュのビール・レストラン。ビール好きにはたまらないでしょう。黒ビール美味しそうでした。ここでは大きなソーセージを頂きましたが写真は撮っていなかったみたい・・・・。(残念)

食後はプラハに向かうのですが、何しろ写真の数が400枚弱あるので、中々前に進まず、記憶もあやふやになって来ているのですが、取り合えず今日はここまで
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2012-02-14 16:08 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17801287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2012-02-15 09:33 x

『MAKOさん、今晩は。旅行記を拝見し、私が家内と欧州を旅行した時の写真アルバムを十数年ぶりに引っ張り出して見てみました。
懐かしいです。レーゲンスブルクにも行ったと思うのですが、記憶は定かでなく、写真もありません。MAKOさんは零下二十数度で
ビビっていますが、私はモスクワでマイナス三十度を経験しました。現地で偶然一緒になった常務のカメラは冷えて使い物に
なりませんでしたが、私のイコフレックス(ドイツ製)は撮影できましたよ。エヘン、ドンナモンジャ。ロスケ連中はマイナス三十度でも、
氷の張ったプールで平気で泳いていました。奴らは化け物です。久しぶりに愉快な思い出に浸たることができました。有難うございます。
では、また。』
Commented by ma-kom at 2012-02-15 09:38
氷点下30度は想像もできませんね。
ただ、段々慣れてきて下着を一枚増やしただけで
随分違いました。
でも、ほっぺただけは寒く、何か方法は無い物でしょうか?

カメラが使い物にならないなんってことが本当にあるんですね。
これにはビックリしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中欧の旅ープラハへ 氷点下の世界から戻ってきました。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳