パソコンで遊びたいなぁ~!

氷点下の世界から戻ってきました。

ドナウ河を流れる流氷の光景は絶対忘れないでしょうね。
今回のハイライトでした。

b0078675_239921.jpg


2月7日
成田発12:50分の全日空でミュンヘンまで飛びました。
全日空は24時間前からネットで座席が押さえられますので、前日からヨーイドンの姿勢で頑張りました。

前が壁の3人席をゲットしました。前が無いのは楽ですよね。
b0078675_2314536.jpg


前が無いのでテーブルは横から。テレビの画面は下の横に隠れています。これが硬くって中々出てきませんでしたけど・・・(笑)
b0078675_23142816.jpg

機内食は2種類から選択出来ます。中々美味しいですよ。デザートにハーゲンダッツのアイスクリームがつきました。
b0078675_23151166.jpg


到着2時間前くらいに簡単な食事が出ます。
b0078675_2320313.jpg


12時間くらいでミュンヘンに到着し、そこからゲンスブルグのホテルへ向かいます。
大体2時間弱くらい。
日本とは8時間の時差があり、後追いをする感じになりますね。
やっぱり、氷点下の世界は寒い・・・・。
b0078675_2326411.jpg

ホテルはこじんまりしてまあ、快適・・・。寝るだけだからね・・・。
b0078675_23262539.jpg


その日の夕食は出ないのでミュンヘンの空港でパンを買って食べました。スープは持参しました。
ヨーロッパのホテルはシャワーだけの場合もあると脅かされましたが、バスタブ付きは最低の条件ですね。持参した温泉の元でゆったり疲れを取りました。
b0078675_23265330.jpg


今日はここまで・・・・。流石に写真の量が多すぎて、さて、どうしましょうね。
[PR]
by ma-kom | 2012-02-13 23:36 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17797417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tukuenobunko at 2012-02-14 09:51
makoさん

お帰りなさい。

これからの写真、書き込みが楽しみです。

ドイツには行ったことがありません。

ヨーロッパの冬は、私も大好きです。
独特の雰囲気が出ますよね。

ANAの座席、私は、もっと前からネットで確保出来てましたが?
それにしても前が壁はラッキーでしたね。

Commented by 大門坊 at 2012-02-14 11:41 x
MAKOさん、おかえりなさい。お疲れさまでした。
先ずミュンヘンでしたか。ここは、私が一番好きなドイツの都市です。なにしろ、ホーフブロイハウスがあって、ビールが旨い。その上、愉快な音楽も聴ける。
続きを楽しみにしています。
Commented by ma-kom at 2012-02-14 15:03
bunkoさん ヨーロッパの冬は独特のカラーがありますね。

今回は短時間なのでドイツは素通り状態でしたが
同伴者は前に行っていて一番好きな国と言っていました。
次回はドイツかなぁ~(笑)

JALは72時間前からチェックインが出来るのですが
ANAは24時間前になっていましたね。

長時間ですので座席は大事、時間前からのヨーイドン
で頑張りましたが、帰りはNGでした。
Commented by ma-kom at 2012-02-14 15:07
大門坊さんが一緒だったらどんなにか
心強かった事か・・・・!と思いますよ。

ビールの町に行ってもアルコールが駄目なので
全く損した気分です。
だいたいワインよりコーヒーのほうが高い!
それだけワインが安いと言う事です(笑)

ドイツは飛行の関係だけみたいですよ。
街の観光は殆どありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中欧の旅ーレーゲンスブルグ 寒波の中を・・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳