人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が・・・・。

朝、何だか放送が・・・。防音を強化したので良く聞き取れません。

「●●●市役所ひばり放送からお知らせします。雪のため、路面が凍結してスリップ事故が発生しています。足元には、十分注意して下さい。こちらは、防災●●●です。」

これはお知らせとしてメールに入っていた物。
やっぱりね。夜の雪が命取り・・・・。気をつけないと。
今日はこれからお出かけですが、雪靴を履いていくか、どうしたものか?
我が家の周りにはまだ雪が積もっていて危ないけど、都会ではちょっとね????

仕事をしていた時は全く長靴と言う物を履いた事が無く、未だに素敵な物は無いし、雪靴は十数年前に大雪が降り、途中のデパートで購入した海外ブランドの高級品、これしか残っていなかった。

これを履いて行く勇気は無いですね。
雪が・・・・。_b0078675_8361484.jpg


でも、転倒は一番恐い。今日は大きな荷物を持っていく事だから、慎重に慎重に歩かなければ。

ここの所、電車の遅れが続いていて、都会っていざと言う時は本当に弱いです。
地震の怖い予測が発表されたみたいだし、生きにくい世の中になりましたね。
(~ヘ~;)ウーン  
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-01-24 08:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)