パソコンで遊びたいなぁ~!

江ノ島へ

今日も寒かったですね。
夜には雪になるのでしょうか?

前から約束をしていたので女子4名で江ノ島へ行ってきました。

まず、ランチはテレビでもよく取り上げられる、しらす問屋「とびちょ」で。

この時期はしらす禁漁のため生シラスはいただけませんが、釜揚げしらす丼でも十分美味しいみたい。
b0078675_19421264.jpg


所が量が多すぎて、ご飯半分って言えば良かった・・・・・。
桜海老のかき揚げの方も途中で気持ちが悪くなったとか・・・(笑)
並ばないまでもそこそこ満席で繁盛していましたけど、次回行く時は内容をもう少し吟味して注文しないと勿体無いかも・・・・。

食後は参道のお店を冷やかしながら、江島神社に初詣しました。

b0078675_19475711.jpg


どうしても見たかったのが妙音弁財天です。
b0078675_2035227.jpg

裸弁財天」ともいわれ、琵琶を抱えた全裸体の座像です。 女性の象徴を全て備えられた大変珍しい御姿で、鎌倉時代中期以降の傑作とされています。 音楽芸能の上達を願う人々が多く訪れています。


芸能の上達を願うわけでは無いのですが、何となく美の象徴のような気がして。

江ノ島は本当に電車一本で行ける近場にあり、海の香りって良いものですよね。
今日はちょっと寒かったけど河津桜がもう・・・・。
b0078675_1957936.jpg

あとひと息のところへ・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2012-01-23 20:06 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17669670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪が・・・・。 2012年はクリムトイヤー >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳