パソコンで遊びたいなぁ~!

冬の飛騨高山

1月3日横浜を6:40分に出発したバスはわが町で半数くらいピックアップして総勢47人の旅となりました。

年齢的には様々でしたが、やはりリタイア後のご夫婦が目立ちましたね。
2009年に同じようなコースで参加したのですがこの時は1月1日だったので殆どが家族連れで何となく一人参加は肩身の狭い思いをしました。
と、言うわけで今回は余り気乗りのしない妹を誘っての再挑戦です。

松本あたりから庭先に白い物が・・・・。
前回の旅ではトンネルを抜けると雪国だった光景でえらく感動したのですが・・・・。
何でも雪が無い白川郷や兼六園もあるようで、それはちょっと予定外・・・・。

長湯料金所あたりからは雪が見られ何となくウキウキ。

b0078675_10301519.jpg
b0078675_10303593.jpg


雪国の方には考えられないかもしれませんが、東京生まれの私たちには雪が積もる光景と言うのが本当にスキー場でしか見る事が無いので冬の雪景色は一種の憧れであり、驚きなのです。

2時ごろ到着した飛騨高山では前年に比べやっぱり雪が少なかったですね。
b0078675_10353855.jpg


これは2009年です。雪が降っていて寒かったですし、一人だったので早々に集合場所へ戻りました。
b0078675_10373651.jpg


今回は雪も降っていないし、近くの神社へお参りに行ってきました。丁寧に神主さんが一回ごとに御祈祷をして下さいました。今年は良いことがありそうだと確信したのですが・・・・(?)
b0078675_10422440.jpg


バスはそのまま今夜のホテルのある富山へ。夕日に照らされて雪山が綺麗でした。
b0078675_1044211.jpg
b0078675_10441634.jpg

[PR]
by ma-kom | 2012-01-05 10:44 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17540945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の兼六園 雪の兼六園 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳