パソコンで遊びたいなぁ~!

第九特別演奏会

早々に行って来ました。

東京フィルハーモニー交響楽団が創立100周年を記念して佐渡裕指揮による第九特別演奏会が憧れのサントリーホールで行われました。

サントリーホールには行きたい行きたいと思いながら中々機会が無く、行かれていなかったし、佐渡裕氏の指揮は絶対一度は見てみたい。と思っていたのでこんな機会はめったに無いと思い、チケット争奪戦に参加したのですが、案の定1枚しか取れませんでした。

と、言うのも指揮者の動作だけが見たかったのでバックの席に固守したからです。
でも、おかげで彼の動きの一挙一動が体感できて素晴らしかったです。
所詮、音楽的才能は無いので音の良し悪しは判りません。
ただ、面白かったのは第一楽章から第四楽章までの間に休憩は無いのですが一楽章が終わるたびにちょっとした間が出来るのですが、その時に一斉にみんなの咳が出るのです。
皆さん、一生懸命我慢しているのですね。これは凄いです。

最後はソプラノ・アルト・テノール・バリトンの歌い手と東京オペラシンガーズの大合唱で見事に歌い上げ、この時は後ろ側の席だったので前から見たかったなぁ~とちょっと贅沢な感想でした。

クラッシックコンサートまでは手が廻らないと思っていたのですが、小屋としての空間は素晴らしくますます、身動きが出来なくなりそう・・・・・。

b0078675_1035089.jpg

b0078675_9515698.jpg


いただいたパンフレットの数は芝居の数を超えていました。凄いなぁ~、これだけのコンサートが各地で行われているのですね。ため息と羨望・・・・。

そう言えばこんなチラシも・・・・。
b0078675_9542746.jpg


次回のサントリーホールは4月に西本智美さん指揮によるベラルーシ国立交響楽団のコンサートを予定していますが、それ以後はまだ何にも・・・・。気がつけば5月はもう発売されているし、またまた振り回されそうな予感がします。嬉しいような・・・・哀しいような・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-12-19 10:22 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17379862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年は凄い年 自由時間 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳