パソコンで遊びたいなぁ~!

お気に入りも今では哀し!

大掃除もはかどらないまま12月が過ぎていきます。
5年前に亡くなった父親の遺品の中から切手が出てきたので何とかしなければと思いつつ、手がつけられずにいたのですが、思い余ってチラシの買取業者へ電話を入れました。
地元の3件ですが、どちらもシートで50%でバラで20%(?)あんまりガッカリしたので良く聞いていませんでした。価格の安い切手は更に安め・・・。使い勝手が悪いのでしょう。
実は私も子供の時に集めた物が少々あるのですが・・・・。殆ど50円未満(泣)007.gif
今では収集としての価値は殆どないみたいですね。
ネットで調べた所はもう少し高値でしたが、こちらも査定はしないそうです。

b0078675_1048162.jpg


何だか切手の美しさを無視されたようで哀しいですね。
オリンピックの切手なんかも同じなんでしょうか?この業者さんからは収集家には渡らないのでしょうか?どうせなら好きな方にとは思うのですが・・・。難しいです。

こうなったら使い潰そうと思ってもこれは無理・・・。何せ昔の15円切手には大きな物が多くって。

b0078675_10515019.jpg
b0078675_1052055.jpg


こんなのすごく可愛いのにね・・・。
b0078675_10521289.jpg


40年前以上に並んで買ったあの思い出は・・・・。
それでも残すわけには行かないので何とかしなければ・・・。
整理しながら、気が滅入ってきて・・・メランコリーだぁ~~
[PR]
by ma-kom | 2011-12-05 11:04 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17196716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘却とは・・・・? 今回も慌しく、ヨーイドン! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳