パソコンで遊びたいなぁ~!

11月最後のお出かけーロートレック展

11月30日まで有効のロートレック展のチケットがあったので連日のお出かけになってしまいました。(展覧会はまだやっています)
三菱一号館は昨年の4月にオープンしたのですが、前々から一度は訪ねたいと思っていた美術館なので今回はロートレックと言うより美術館を訪れた感があります。
都心の中心にほっとする素敵な空間がありましたね。
地方の方も東京駅からすぐ近くの丸の内なので、機会があれば是非訪れてみては如何でしょうか?

b0078675_1039863.jpg

b0078675_10423894.jpg


周りにはお食事をする所も沢山あって、ゆっくりティータイムだけでも良いですが、これからの季節はお部屋の中で無いと寒いでしょうね。昨日は暖かかったのでベンチに座って緑を楽しみました。
一緒に行った友人が朝のテレビで日比谷公園の雲形池の紅葉が見頃だと中継があったと教えてくれてそれならば是非是非と日比谷公園まで食後のお散歩をして来ました。
途中やっぱり皇居を訪れ、何となくパチリ!これって不思議。(笑)
b0078675_10471683.jpg


日比谷公園には数年ぶりですが、紅葉を見に来た事は無かったですね。
それが、本当に旬と言うのは素晴らしい。
b0078675_10485981.jpg

私が紅葉に求めているカラーのバリエーションが見事に揃って・・・・。
うぅ~ん、言葉にならなかったですね。
日本の紅葉が美しいのは木の種類が多く、それぞれの色を楽しめるからだそうですが、本当に美しい。
b0078675_10513981.jpg

今年の紅葉の締めくくりとして都会の紅葉を楽しんで来ましたが、今年は大満足でした。
せっかくの日比谷なので銀座まで出て、ナカジマアートで行われている、それも昨日まででしたが堀文子さんのミニ展覧会を見てから帰って来ました。
充実した11月でしたが、今日からは12月、気温も急に低くなり、腰が痛み出し、少しは年末の支度もしなければ・・・と思っていますが、12月は恒例の人間ドッグが入っていて、毎年再検査があるので、それが終わらなければ、今年もゆっくりは出来ませんね・・・。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2011-12-01 11:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17149844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 次は雪の白川郷・・・? 河口湖から御殿場時之栖まで >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳