パソコンで遊びたいなぁ~!

河口湖オルゴールの森

一年に2度は行きたいと言う妹の希望通りに河口湖にあるオルゴールの森へ行ってきました。
母の具合で予定が一週間延びてしまいましたが、おかげでお天気は最高でした。

河口湖からレトロバスに乗って、取り合えず、ロープウエイでかちかち山まで登り、上からの景色を楽しみましたが、真っ赤に染まった紅葉トンネルは見えませんでした。

b0078675_18354792.jpg


オルゴールの森は何度来ても素晴らしいです。
まず、富士山や河口湖が真正面に見えて、うかいの美味しいお料理が食べられて、自動演奏器が奏でる美しい音楽。正に三拍子が揃っている空間なのです。

b0078675_18401853.jpg


b0078675_18403940.jpg


自動演奏器は毎時30分から始まり説明やアンサンブルの生演奏も含め20分間です。またエントランスホールではオルゴール&ダンスオルガンの演奏がこちらも9:30分から毎時30分より10分間あります。
時間が重なるので、あちこちはしごをすると時間が幾ら合っても足りません。
この日はツアーの人がいたので聞いてみると「食事を入れて2時間の滞在」と言っていました。
これでは一曲聴いただけで時間が終わってしまいます。

この日聴いた自動ヴァイオリン演奏は素晴らしかったです。

b0078675_1964332.jpg


b0078675_1971212.jpg


演奏曲目はかなりあるようなので、年2回くらい来ても大丈夫。
妹は薔薇のシーズンである6月に訪れたいようですが、さあ、どうなりますか・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-11-22 19:12 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/17045236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は勤労感謝の日 日本の紅葉ー河口湖 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳