パソコンで遊びたいなぁ~!

お楽しみはこれから?

今日は朝一番で母の病院通いがあり、妹が出かけました。
午後から交替の予定が、心優しい(?)妹が「疲れているだろうから、今日はいいわ」と言う事で今日は自分のクリニック通いだけになりました。
だけど、流石に起きて送り出さないと申し訳ない(笑)と言う気持ちで早起きをして資源ごみを1つ、重たい新聞紙なんですが・・・・を出してきました。

昨日は国立劇場の芝居を12時から観てその後地元へ戻って公開舞台稽古を見たので家に着いてのは9:30分は過ぎていました。地元なので早い方ですが、夜の部のお出かけは極力したくないです。

国立劇場は坂田藤十郎さんのお初だったので超満員かと思いきや、1階席に空きが目立ち、やっぱり若手の目玉スターがいないと歌舞伎も厳しい物があるのかと実感しました。
十八番とは言え、80歳のお初ではねぇ~~~・・・・。これが見納めかしら・・・・。
そのせいでも無いでしょうが、奥様の扇千景さんが出口でご挨拶されていましたね。相変わらずお元気で、お美しい・・・・。こんな中日に珍しいですね。大口のご贔屓さんでも見えていたのかしら。

013.gif013.gif013.gif013.gif
あんなに大騒ぎをして、最後まで席に文句をつけていた妹は隣でこっくり・こっくり・・・・。
よほど、お疲れの様でしたが、これって・・・・無いですよね・・・・(≧σ≦)

でも、終わってから母の所へ行ってくれるので何とも言えませんが・・・・。
(本当はどついたの)
永田町で別れて、私は新宿へ・・・・。これから次の舞台がある橋本へ・・・・。
初めて京王線で橋本まで行きましたが、新宿の乗り場も綺麗になってまるでおのぼりさんみたいでしたね。

ちょっと早めに着いたのでどこかでお茶でもしようと思ったのですが、取り合えず初めての場所なので会場まで・・・・。すると1時間半も前なのにもう最後尾はこちらの札を持っている担当者が・・・。早い者順だそうなのですでに並んでいた。500人は入るホールなので、仕方がないのでそのまま立ちんぼ状態で並びましたが、500円なので仕方が無いですが、少し辛かった・・・・。

・・・・ここで中断→管理事務所から電話が入り提出物が届いていないとのこと・・・急いで届けてそのままクリニックへ行って来ました。この時間帯混んでいたので薬だけを受け取って早々に帰って来ました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そうそう、初めてのホールは公益財団法人 杜のホールはしもと
でしたが、中々綺麗なホールでした。機会があったらまた来ても良いかも・・・・。何しろ私は小屋フェチなので・・・・。

b0078675_10351688.jpg


並んだおかげで前から3列目、汗や鼻水まで良く見えましたし、面白かったですが、実際は5,000円の舞台です。

トム・プロジェクトの芝居は良く行くのですが、今回は多分行かなかったでしょうね。前回の本多劇場の舞台が今一歩だったので、この年になると面白くない芝居は損をした気分になります。
ほら~、もうバイキングの年齢ではないと言う事で・・・・。
これから先、選択も難しくなるかもしれませんね。

そう言いながら、今朝切り抜いた記事は
西本智実指揮の4月・サントリーホール
東京バレー団によるニジンスキー・・・1月公演 華麗なるニジンスキー伝説
どちらも、明日19日一斉発売!

ニジンスキーは赤江 瀑の小説で初めて知ったダンサーですが、数奇な運命とともにその素晴らしい踊りの映像が一つも残っていないと言う珍しいダンサーです。是非是非観たかったのですがアイススケーターのプルシェンコが 『ニジンスキーに捧ぐ』( 2004 )で芸術点オール6,0を出した事でも注目されました。 



まるでニジンスキーが乗り移った様だと言われていましたけど・・・・。

ニジンスキーは私にとって赤江獏さんの本の出会いと共に忘れられない悲劇のダンサーなのです。

b0078675_1159431.jpg


さあ、こうして先々のスケジュールを決めて大丈夫なんでしょうかね・・・。不安025.gif025.gif025.gif025.gif
[PR]
by ma-kom | 2011-11-18 12:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16957615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もヨーイドン! 今月の舞台観賞 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳