人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は何時か・・・・。鉄道の旅

母の具合が今一歩なので、少し身軽にしておかなければなりません。
今月は歯医者通いがいよいよクライマックスを迎えそうなので一安心。後は紅葉予定が3件と観劇2件と美術館1件とそれでも目白押しです。( ̄□ ̄;)ギョッ
12月・1月は大人しいものです(笑)

旅のカタログも目の毒のように沢山来るし、ありがたいお誘いもありますが、今はちょっと見てみないフリ・・・・・。これが結構難しい・・・・。

海外旅行も自分の体力を考えたら、普通の旅は無理かも・・・・。
うぅ~ん考えちゃう。
そんな中、見つけた韓国レールクルーズ「ヘラン号」で巡る周遊の旅
けっこう豪華版です。
ヘラン号はしばしば日本のカシオペアやヨーロッパのオリエントエクスプレス、南アフリカ共和国のブルートレインのようなホテル式の列車と比較されます。ヘラン号がこれらと異なる点は、「はしる特急ホテル」として「移動」のみを行うのではなく、「はしる特急ホテル」に宿泊しながら「韓国旅行」ができるという点です。ソウルを出発し、平均時速100キロ程の速度で1泊2日、あるいは2泊3日にかけて韓国の西南部や東南部、あるいは全国を巡り、その地域を旅行し、再びソウルに戻ってきます。


夢は何時か・・・・。鉄道の旅_b0078675_11323838.jpg


これだったらもう少し体力が無くなってきても行けるかなぁ~・・・・。
行きたいなぁ~・・・・。
夢は何時か・・・・。鉄道の旅_b0078675_1131171.jpg

Commented by kyonchan54 at 2011-11-14 09:56
鉄道の旅、実現できる事を祈っています。
鉄道の旅はあこがれです。でも、数年前夫の友人がオリエント急行に乗りコンパートメントにも拘らずスリにあいパスポートとクレジットカードを盗まれ大変だった話を思い出します。でも韓国のヘラン号の旅良さそう!
複数年寄りを抱えておりますので、私もこれからしばらくは長期の旅、特に海外旅行は無理なようです。喘息持ちの母、肺気腫の義父がおりますので冬場は絶対無理!でもあきらめずにパンフっレットを集めております。
Commented by mako at 2011-11-14 14:24 x
本当に、実現できるかどうかですね。

夢でも持たないと気持ちもしぼみそうで・・・。

お互いに無理をせず、思い続けましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-11-13 11:39 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)