韓国紅葉の旅①

帰ってきたのですが・・・・。

韓国へ置いてこようとした風邪をしっかりとお持ち帰りしてしまって・・・・。

今回の韓国旅行総勢43名のツアーでした。やっぱり紅葉と温泉なので年配の方が多かったですが、おば様の団体さんは凄く元気で、お買い物を沢山なさっていました。

午後出発のゆっくり便でしたのでその日はそのままソウルから宿泊先の水安堡温泉地まで行き、外のレストランでプルコギの食事をしました。

地方の食事どころはお座敷が多いのですが、こちらは椅子席だったので一安心。相変わらず沢山の副食がついていて美味しかったです。

泊まったホテルはリゾートホテルで温泉つきと言っても別棟に大きなスパのような施設があり終了する時間も早く、日本とは温泉の感覚が少し違うみたいで、結局、夜に入浴する事は出来ず、翌朝食事の前に簡単に入ると言う感じで、何となくねぇ~、ちょっと残念でした。
お部屋はオンドルで広くゆっくり休めましたが、乾燥がひどく、寒いと思っての厚着の下着はまったく必要なかったです。むしろ半袖のTシャツが必要なくらいでしたが、こればかりは良く判りませんよね。それとビックリ!蚊が出没したそうです。此方の蚊は元気みたいでこんな時期にでも出てくるみたいです。

この温泉地はソウルからバスで2時間半くらいでいける所らしいので日帰りが楽しめそうです。
夜は暗くて見えなかった紅葉が少し見えました。

次の日は6時半に起き、朝風呂に入り、珍しくホテルで朝食を取り、9時半出発で韓国最大の湖=忠州湖へ向います。
by ma-kom | 2011-11-03 11:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16644819
Commented by tukuenobunko at 2011-11-03 13:05

マコさん

お帰りなさい

凄い大勢の旅だったんですね。
風邪と一緒の旅では、ちょっと残念でしたか。
温泉も夜にゆっくり入れないのは、日本人にはかなり
ショックですね。

紅葉を見られたのはラッキー。
美味しい韓国料理も堪能されましたか。
Commented by 大門坊 at 2011-11-03 15:24 x
MAKOさん、おかえりなさい。風邪をひいてのご旅行、大変でしたね。ゆっくりお休みください。私が韓国へ行ったのは30年近く前のことですが、夕方に着いたソウルは宵闇にキリスト教会の屋根と十字架が数多く見え、キリスト教の布教の盛んなことを印象づけられました。
Commented by ma-kom at 2011-11-04 12:14
bunkoさん こんにちは♪

温泉は文化の違いかしらね。
口直しに日本の温泉に行きたくなりました。
やっぱり、温泉は日本が一番!
Commented by ma-kom at 2011-11-04 12:18
大門坊さん

30年前の韓国とは凄いですね。
随分変ったと思いますよ。

ソウルの街でゆっくり出来なかったので
次回は是非街歩きもしてみたいです。
とに角は、にっくき風邪を治さねば・・・。
<< 韓国紅葉の旅② 行って来ます。韓国の紅葉 >>

歩かないと足が萎えてしま..
 最近はお散歩することが..
yamamoto-45..
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..