人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと、一歩・二歩・三歩

後、もう少し・もう少しと言って4日目に入りました。

本当にもう少しのような気がしますが、今ではティッシュが命です。

あと、一歩・二歩・三歩_b0078675_11595623.gif
あと、一歩・二歩・三歩_b0078675_120950.gif
あと、一歩・二歩・三歩_b0078675_1202033.gif


朝起きて治っているかなぁと思うのですが、相変わらずの鼻づまり。
おまけに痰と咳が・・・。本当に長い。まあ毎度の事ですが・・・・。

具合が悪いと旅も観劇も目に入りませんねぇ。
楽しみにしていた12月公演もパスしちゃった・・・・。
巷では忘年会や新年会のお誘いもチラホラ。

今では来週に迫った韓国行きが無事遂行されるかそれだけが心配。
やっぱり、あんまり親しい人とではない旅は遠慮があって、楽しみにしているようなのでキャンセルは言いにくいしお部屋の問題もあるし、どうしても無理をしてしまいます。

これが終わったら当分旅友との旅は自粛しようかなぁ~
Commented by ☆銀河☆ at 2011-10-25 12:22 x
 こんにちは!
ひどい風邪ですね。苦しそうです。
温かくして、栄養のある物食べて、早く退治してください。

きっと長年のお勤めから解放され、緊張感が解け、
ホッとされたのでしょうね。
旅行までには治り、韓国旅行が楽しめますように!
Commented by mako at 2011-10-25 19:50 x
ありがとうございます。

仕事を辞めた後はいつも病気になるので
仰せのとおりだと思います。

今回は母とのダブルパンチで
参っています。

でも、あと少し・・・。
Commented by tukuenobunko at 2011-10-26 20:03

MAKOさん

風邪で何日も治らないのは辛いですね。

まして旅行が控えているとあっては、ドキドキでしょう。

私も、母が特養に入る前は、何があるかわからないので、
旅行は(特に他人との)控えてました。

ソウルには私も11月に行きます。
旅のサークル旅ですが、殆ど一人歩き、一人食です。

すべてを忘れて、楽しんできていただきたいです。
Commented by ma-kom at 2011-10-27 15:06
bunkoさん

今回は大失敗をしました。

今回の旅は、あるコミュでの参加者が6名
そして、バスは同じでも別グループとして特に危険な
母親をもっている2名、総勢8名での参加です。

6名の参加者の代表からは何かあったらそちらで解決してくださいみたいな事はあったのですが、
私と同室の彼女はその人とも顔見知りで、今回のツアーはトリプルも
可能だったので、そちらにお願いしてしまったのです。
案の定okだったのですがチクリチクリと言われてしまいました。
団体はもうこりごりです。

でも。bunkoさん一人歩き、一人食って凄いですね。
今回は同じように介護をしている人が気の毒でツアー参加になったのですが
情けは人の為ならぬで我が身に跳ね返ってきてしまいました。
Commented by tukuenobunko at 2011-10-28 10:57

私もサークルのお誘いオフ会だったので、てっきり
9名での団体行動と思い込んで、初ソウルに参加したのですが、
いざとなったら、まったく違って、それぞれで行動して
お互いの都合が合えば一緒にとの事でした。

都合といっても、ほとんどの人が予定を公表せず、
3泊4日のうち2度の夕食のみ、公表されました。

今となっては、私の歩きが遅いこともあって、
一人歩き、一人食のほうが気が楽です。

ソウル通の参加者からは、お金を貰うならともかく
案内してもらおうなんて●●しいと言われました。
(私に向かってというより、皆のいるところで
誰にともなくといった感じでしたが)

もう びっくりしました。
ご一緒するより、一人の方が楽だと実感した瞬間でした。

マコさんも、色々おありでしょうが、割り切って楽しんでほしいです。

Commented by mako at 2011-10-28 11:28 x
bunkoさん、それって現地でオフ会のようなものですよね。

それだったらそれで割り切れますね。
私も一人のほうが気が楽です。

とにかく、どうにか行けそうなので楽しんできますね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-10-25 12:17 | 日常 | Trackback | Comments(6)