パソコンで遊びたいなぁ~!

アールデコの館

うわぁ~不覚にも風邪をひいてしまいました。

先日母の所に行った時「のどが痛いので風邪かもしれない」と言っていた母、翌日熱を出しました。
それが一昨日の話。

私は昨日の朝までは元気。でも連続のお出かけで少しは疲れていたかなぁ~。

昨日は東京都庭園美術館の建物公開に誘われて行ってきました。本来来週の予定が今日までのチケットがあると言うので2日間続けてのお出かけも気になっていたのですが・・・・。

11月1日から改修工事が始まるのでしばらくはお休みになるようだし、普段のイベントでは写真撮影は出来ませんが、この期間中はOKなのです。

アールデコの館といわれている旧朝香宮邸の室内にはさりげなく20世紀のエレガンスの粋が、至るところにあります。
金曜日にはフランスの作曲家のエリック・サティのピアノ曲が演奏されるのでそれも楽しみに出かけました。

だけど、凄い人出・・・。平日ですよ・・・。みんな関心があるのですね。
まあ、改修されちゃうからね・・・。

お庭も広いですよ。

b0078675_1148895.jpg
b0078675_11482029.jpg


お庭にはベンチが沢山あって素敵な方々がおしゃべりを楽しんでいました。
ここでちょっとおしゃべりをしたのが風邪の原因?

夜になってのどと鼻水が・・・・。
大変大変、韓国旅行の前に体調を万全にしておかなければ・・・・。
b0078675_11532041.jpg

[PR]
by ma-kom | 2011-10-22 12:19 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16478338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tiger at 2011-10-23 03:48 x
makoさん

あそこは素晴らしいですね。前回、公開した時行ってきましたが凄い人でした。
最近はお隣の自然観察園へ出かけた折によっています。無料が嬉しい。

韓国旅行ですか、うらやましい。二年前?忘れかけているが楽しいたびでした。
時間が出来たら自由ですよ。大いに楽しんでください。
Commented by ma-kom at 2011-10-23 13:22
今度はゆっくり自然観察園にも行ってみたいです。

前にイベントで行った時はガラガラだったので
油断をしてしまいました。

もう少しゆったりと感覚を味わいたかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日は都合によりお休みです 正義とは? >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳